忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
33  31  32  30  29  28  27  26  25  23  24 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、お元気かしら。
シティーガール、りんりんよ。もうイケイケよ。
今回も上から目線でトウキョウを攻めるわよ。

ちょっとアートな風にあたりにきたわよ。
@東京都現代美術館。

コンテンポラリーだわ、ココもあたしも。
アート系のキッズも沢山きてたけど、あたしほどキャッチーなグラサン姿はいなかったわね…ひ……引かれてた?そ……そんな訳ないねかッ!!!(お嬢さん、富山弁)

ここでのランチはベトナム料理よ。お子様もオッケーなのよ。

昼間っから呑んで食い散らかすのに、丁度いい雰囲気よ。パクチーも一杯よ。

現美周りは、今トウキョウのhot spot清澄白河・珈琲焙煎ストリートよ。

37℃て……暑いわよッ!!!
Bluebottle Coffeeもいいけど、あたしはやっぱcream of the cropね。引き立てスッキリ☆

現美裏にいいスペインバルがあるわよ。一杯ひっかけない?

「サパテロ」バルキッズも結構いたわよ。

国産生ムール貝に生ビールでキマリ☆……

……って、あたし行ってないし!お……オトナって汚いわッ!!!イヤイヤイヤッ!!!

ーーーーーーーーーーーーーー

でも今回のトウキョウメインはネズミーランドよ。

入場前にイクスピアリのレインフォレストカフェで既にネズミ〜気分……
にいにと双眼鏡&ライト片手に謎解き探検よ。
オランウータンには泣かされたわ……飯炊き女、もうコレでネズミーいいんじゃね?

(その後ナイト・ジャングルクルーズで大蛇に絡まれ固まる)
シンデレラ城のプロジェクションマッピングもパレードも良かったし、例のネズミとかあんま知らないけど、アナと雪の女王も確認したし、飯炊き女は抜け殻状に真っ白くなってるし、暑くて混んでたけど楽しかったわ☆

夜の10時までたっぷり遊んで、翌日はもう「かがやき」車中で富山へピュー〜〜んよ。

ほんと近いわ〜、トウキョウ。
今度はロイヤルシートに乗ってくわよ、飯炊き女ッ!!!

で、家に帰るなり、そのまま荷物置いて……

あら!もうお山のおうち!
あいかわらず、ギャップが激しいわね、ウチは。
畑で待ってたスイカちゃんで喉を潤したわ。鬼甘だったわよ。

あーーーーー、夏って素敵!みなさん、引き続き素敵なサマーバケーションを!あたしはまだまだイケイケでドンドンよーーーーッ!!!(ついてらっしゃい、飯炊き女!)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベトナム料理いいな(^-^)/
パクチー好き★現代美術館にこんな洒落た店入っているんだね。室町の方のバルもいいじゃん(^-^)v今度東京帰省した時このコースで回りたい(笑)
くろ 2015/08/16(Sun)10:46:36 編集
>くろりん
くろりんおはよ♪
暑いときに公共施設さいこーーー☆お子様も一杯だったわよ。室町のバルはオーナーさんも素敵で気軽(値段も)で下町最高。今度行っといで!
たんこ 2015/08/18(Tue)07:46:27 編集









忍者ブログ│[PR]