忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188 

あのこの えんそく
いちにち のびて
なみだかわいて
くしゃみを ひとつ

かぜが ながれて
ひかりが さして
みあげてみれば にじが

にじが そらに かかって
きみの きぶんも はれて
きっと あしたは いいてんき
きっと あしたは いいてんき


ーーーようちえんのおうた----


福岡町にあるミュゼふくおかカメラ館という、小さなギャラリーで催されている、スポーツ報道写真展にいってきたのだった。

午前中、地区の小学校運動会で炎天下30度の中、招待かけっこで鼻の穴広げて爆走したマキバオー…もといヒヨコちゃんは車中爆睡、ついたよーーと安藤忠雄デザインのその小さなハコの中、美しい写真と開口窓からの新緑、そして真っ白な絨毯の上に降り立つ幼女。

マーーーーーライオーーーーン。

場内、瞬時にカオス状態。止まらぬ噴出にトイレに篭り、ミュゼのおねいさんに病院並みの対応受けた上に「おだいじにーーー」って、ほんと…ほんっと、すんませんしたッ!!!!

(因みに夫婦でバトン方式ダッシュでシッカリ高速鑑賞する所が二人目の子か。すんばらしかった、またきます。)


ーーーー車中も帰宅後もマーライオーーンーーーーーー


熱39度、同級生も昨日マーライオン同時発熱。5人しかいないヒヨコちゃんのクラス、今日の幼稚園児サッカー大会は棄権が決定の日曜早朝、腹がへったヒヨコちゃんに請われて全粥炊いてます。(一分おきの「まだ?」攻撃ちゅう)

「あたし ままといっしょに えんそくには いきたいのよ」

昨夜、涙ながらに訴えられました。

サッカーはもう兎も角も、あさっての親子遠足までには何とか頼むよ、神様。ヒヨコちゃん、一年前から楽しみにしてたんだから(去年の遠足翌日から…)。


「まだーーーー?」
もうすぐだよ。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
か、かりんちゃん。。。
マーライオンはしんどいわね。涙
早くよくなれーーーー!
ねぇね 2017/05/25(Thu)23:19:51 編集
>ねえね
ヒヨコさんは治ったが…今度はあたいがマーーライオーーーん☆

兎も角、早くシンカパーで女子会したいわwwwww
たんこ 2017/05/26(Fri)14:46:06 編集
無題
な、な、なんとーーーーーーー!!!
お大事に。
ところでシンカパーってなに!?
ねぇね 2017/05/26(Fri)22:16:27 編集
無題
あ!!!!
本場のマーライオンってことね!爆
ねぇえ 2017/05/26(Fri)22:17:35 編集
>ねえね
そ、シンカパーでドレス作ってハイヒール履いて、女の子だけで酒のみいくの!
たんこ 2017/05/26(Fri)22:28:56 編集









忍者ブログ│[PR]