忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お山にも行けぬし。

日曜日だし。

ししししししし。

ーーーーーーーーー

毎月第一日曜日の早朝は

護国神社蚤の市!




やっぱ横かッ!

植物から野菜山菜から我楽多骨董からハンドメイドから色々。
奥さん、朝飯と置き手紙をテーブルにセットしたら、チャリでレッツゴーだ。

「ハハは神社に行きます。メシ、食べといて。」

(謎の置き手紙)



今回は無駄遣いしませんでした。オトナ〜。

連れて帰ってきたのはこちらの二人。

多肉植物ちゃんズ。



む…無駄遣い?やっぱ?

拍手[1回]

PR

みなさん、お元気かしら。
シティーガール、りんりんよ。もうイケイケよ。
今回も上から目線でトウキョウを攻めるわよ。

ちょっとアートな風にあたりにきたわよ。
@東京都現代美術館。

コンテンポラリーだわ、ココもあたしも。
アート系のキッズも沢山きてたけど、あたしほどキャッチーなグラサン姿はいなかったわね…ひ……引かれてた?そ……そんな訳ないねかッ!!!(お嬢さん、富山弁)

ここでのランチはベトナム料理よ。お子様もオッケーなのよ。

昼間っから呑んで食い散らかすのに、丁度いい雰囲気よ。パクチーも一杯よ。

現美周りは、今トウキョウのhot spot清澄白河・珈琲焙煎ストリートよ。

37℃て……暑いわよッ!!!
Bluebottle Coffeeもいいけど、あたしはやっぱcream of the cropね。引き立てスッキリ☆

現美裏にいいスペインバルがあるわよ。一杯ひっかけない?

「サパテロ」バルキッズも結構いたわよ。

国産生ムール貝に生ビールでキマリ☆……

……って、あたし行ってないし!お……オトナって汚いわッ!!!イヤイヤイヤッ!!!

ーーーーーーーーーーーーーー

でも今回のトウキョウメインはネズミーランドよ。

入場前にイクスピアリのレインフォレストカフェで既にネズミ〜気分……
にいにと双眼鏡&ライト片手に謎解き探検よ。
オランウータンには泣かされたわ……飯炊き女、もうコレでネズミーいいんじゃね?

(その後ナイト・ジャングルクルーズで大蛇に絡まれ固まる)
シンデレラ城のプロジェクションマッピングもパレードも良かったし、例のネズミとかあんま知らないけど、アナと雪の女王も確認したし、飯炊き女は抜け殻状に真っ白くなってるし、暑くて混んでたけど楽しかったわ☆

夜の10時までたっぷり遊んで、翌日はもう「かがやき」車中で富山へピュー〜〜んよ。

ほんと近いわ〜、トウキョウ。
今度はロイヤルシートに乗ってくわよ、飯炊き女ッ!!!

で、家に帰るなり、そのまま荷物置いて……

あら!もうお山のおうち!
あいかわらず、ギャップが激しいわね、ウチは。
畑で待ってたスイカちゃんで喉を潤したわ。鬼甘だったわよ。

あーーーーー、夏って素敵!みなさん、引き続き素敵なサマーバケーションを!あたしはまだまだイケイケでドンドンよーーーーッ!!!(ついてらっしゃい、飯炊き女!)

拍手[1回]

@とやまステーション

「39度5分て……(白目)」


こっから休日救急まで行くと、並んで待って帰るまで3時間。
五分後のかがやきに飛び乗ると、2時間。

……ど……どーしてやろうかしゃァあああんッ!!!




いや〜、近くなりましたね、トウキョウ!
(結局飛び乗るチャレンジャー)


緊急時に余計湧く高速感、行ってきたよトウキョウへ。

ーーーーーーーーーーーーーー


旦那さんの出張にかこつけての帰京、一族集結@ねーさんの城。

奇跡的に到着翌日にサッサと解熱した幼女(確信犯)とベーコンは老人軍団に任せ、オトナ組はサッサと行こうではないか。何処に?

合言葉は「オトナはええモンをうすーーーく、うすーーーくネ☆」



まずは産湯を浸かった神田界隈からスタート。てやんでーーーい!
と、初っ端からなんでぃ、「菊川」が定休日だってェ?し……白焼きで一杯ってなァ……てやんでぃッ!!!こ……こちとら蕎麦たぐりにいくぜッ!!!


予定変更、まつや親父
(激渋)

天婦羅で呑む。


そして薄くたぐる。

まつや」の蕎麦湯〆、薬味が七味だから尚更旨ェや。


次に室町。
いやーーーー、COREDO室町いい。熱い。

DO-CLASKA併設のDO-TABELKA、。いやーーーー、熱い。旨い。

スイーツもオツマミも(特別に夜メニュー出してもらいました)オーガニック美味。

もうここで暮らしてイイですか。クラスカ。

駄洒落か。


其の儘COREDO内のベルギービアカフェへ。


このジャガイモフライがマジ美味。ベルギービール、マジ高、でも旨。

ーーーーーーーーーーーーーー

その後、清澄白河近辺で暖簾をくぐって、ディープな下町呑み〆。

そう、オトナはうすーーーーーく、ながーーーーく。

「まつや」のせいろみてェに愉しまねェといけねェよゥ。

おあとがよろしいようで。

「ところでおまえさんたちときたら、まァずっと喰って呑んでるだけさね」


て…てやんでぃッ!!!こちとら江戸ッ子でィッ!!!ていてーーーいッ!!!
(わし、京男……@旦那さん)

拍手[1回]

 <HOME> 









忍者ブログ│[PR]