忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
1  2  3  4  5 




早朝ジムトレでスタッフさんに強力に勧められるがままに参加した

ムエタイとかボクシングとかマーシャルアーツを混ぜたエクササイズを

何も考えずに30分参加した結果…

本当に死ぬかと思いました。

すごいですね、皆さん。
結構ご年配の方々もおられましたが、プログラム終了後にそのままガンガンランニング突入。ムリムリムリムリ(運動する気あんのか)。

立ち上がれない程のボロボロ感の中

「やっぱエレカシ大音量で聴きながらマシンで筋肉つくろ…」

とプルプル思った次第。



ーーーー虚弱な割にストイック派ーーーーー

狭い我が家でデカイ小6男児達が

星野源ちゃんの「恋ダンス」を猛烈に踊りまくってゐる。



シュール。

若いって、暑苦しい。


狭い玄関に小さいオバケちゃん達が菓子をくれと騒いでてゐる。



シュール。

若いって、なんでもあり。

ハロウィンだそうで、夜遅くまでパーリーされてました。

(ヲイ、もうすぐ9時だぞ。平日だぞヲイ。)

若いって、ほんと疲れを知らずに踊って遊んで騒ぎ捲る。

若人よイケイケドンドン、勢いそのまま、七つの海も一跨ぎだ!

取り敢えず…オイラはもうちょっと体力つけなきゃ…(マジで)

拍手[2回]

PR


ハーーーーイ!ハイハイッ!

畑で採れた春菊と一緒に

カメムシを煮てしまいました。



ーーーー今秋はカメムシ大量発生中ーーーーー




秋ってどうして…。


みて、このフワフワ。ホットケーキなんですわよ、コレ。



ガッツリ肉系ゴハン食べた後のコレ(一応友達と半分こ)。
某〇〇の森珈琲にて、ココってなんと某スカイ〇〇ク系だそうです。
お客さん一杯、コレは流行るわけだわ。



秋のお楽しみ、窯焼き南瓜プリン



山のシェフが毎年焼いてくれる超濃厚プリン、レシピ誕生の秘密は
ピザ釜で南瓜ケーキ焼いたら失敗したという、難転じて福メニュー。


山盛り頂いたカントッチョ!(ビスコッティ)


こうやって置いとくと、危険きわまり無い(かっぱえびせん)。

珈琲に浸したりワインに浸したりたりたり。
生姜が効いてんの!作り方教えてーーーーー


秋になるとどうして身体が甘いもんを欲するのか…

見てよ、5歳女児が新出漢字まで考案!

この一文字で「おかし」だそうですが。

ーーーーーーー天才ーーーーーーー


畑でも甘いものが。

芋掘ったお☆

焼き芋食べたいそうです。
(因みにもうすぐ幼稚園の芋掘り遠足も控えてます。どんだけ焼くんだ)


芋と一緒に日向ぼっこ。

翌日、父は毎年恒例の連続行商行脚へ。
寝かせたさつまいもが甘くなる頃、父は帰ってくるであろう。
行ってらっしゃい、がんばれ僕らの行商さん!

ーーーーー甘くなるまで二ヶ月ーーーーー


そういや先日、ヒヨコちゃんの運動会だったわ。

やっぱ食い気か!(巨大ハンバーガー)

チイトト、今年もフル出場。


みんなァ〜!食べたら動こうねェ〜ン☆


はーーーーーい☆ちゃんとジムトレしまァ〜ス☆

拍手[1回]





秋雨なんでしょうか。

一雨毎に秋が深まり、肌寒くなってきましたね。
来週30度らしいすけども、敢えてスルーさせて下さい



肌寒くなるこの時期、熱々の…

「糸庄」のモツ饂飩!ギャーーーーーーーーッ!!死ぬ程美味しいッ!

(開店直後だったけど、やっぱ30分は待った)



ちべたいものも、あったかくして頂きたくなりますね。

石川「九八製茶場」の蝶テトラ(加賀玄米茶)。

ギャーーーーーーーーッ!!かわゆす、かわゆすぎッ!

ナニコレ手塚治虫的なナニコレ。
この「KUTANI seal」とのコラボ茶缶
あと4種類あるので制覇すべしかと。
キトキト市場で売ってるよ。



そんな肌寒い、雨降りしきる祭日に限って。
お子様方ってやっぱ

楽しいとこに行きたい〜ン☆

とか言うのよ。

そんでもって
アホ親も土砂降りの中、ミラージュランド行って全身濡らしながら
パラシュート的なモノにタオルで拭いてもらいつつ
大回転爆走したりする訳ね。

ご覧なさいッ!!!!

翌日のお約束発熱✖️2。

仲良くかよッ!

ジム絶対行けねェしッ!

ついでに週末、旦那さん上海バンスキングだしッ!(あ…やっぱコレか)




という事で今週末のお山は未定。

今夜は黙って、ご近所さんからのお福分け南瓜でシチューで暖とり。はよ治れ。

 


 

拍手[1回]

おやまの青空の下で食べるオニギシは最高だし。


新聞紙…

お友達と食べるお外ごはんもイイネ。


県中近くの「たもり」さん。ん?居酒屋?と思いきや…


地元野菜てんこ盛りのヘルシーなメニューに、女子客が多いのも納得。

これで1000円て、安ッ!こんかいは生サンマの天麩羅、メニューも多いのでリピ決定。

マンマの味を背負って歩めよ、今朝の漢弁当。


この量の差ッ!勿論女子弁サイズは旦那さん用…
小学校では只今弁当持参の陸上記録会シーズン真っ最中。
記録は兎も角、動いて燃焼だ、ムスコよ。



こちらは幼稚園お休みのヒヨコちゃんの昼。

アンパンに牛乳!

女子は甘いものと、ドキのムネムネだけで出来ている。





米研ぎするムスメの後ろ姿を録画する父、

を激写する母。


(ここで画像逆かいッ!)
ここ最近は最初から最後までスルーで出来るようになりました。

いやぁ…マジ使える…

いやいやいや、兎も角。
食は命を作るもの。毎日仕事だけど、美味しく食べて、食べさせて、
日々暮らして行きまっしょい!おーーーー!

拍手[1回]


ねーーーさんとぉ〜♪神戸へお使いいったのさァーーーーー♪ルンルン♪


神戸の水際には古いビルを利用したKAWAIIお店がいっぱい。ブラブラしがいがあります。

ビルヂング的な。


北欧雑貨店「Lotta」

このランプシェードは…高岡鋳物店のアレじゃないか!(欲しいんだよねーーーー実は。)

全国区か、遂に…と思ったら、オーナーさんが金澤出身女子ですた。がんばれ、北陸!



散歩休憩できる美味しいカフェが多いのも神戸のいいところ。よりどりみどり。



神戸らしくパンも美味。いいなーーーー、神戸。
むふふ…うふふふふ…と女子の時間を、ひっさびさに女子の時間を過ごさせて頂きましたが…

帰宅すると、お約束の発熱娘。


しかもアデノウィルス。

長丁場必至。予定延長して関西で療養してましたよ…



因みに瀬戸際自由研究の為、チチと京都へ行き

「リョーマGO」(笑)

(龍馬の最期の足跡巡りと墓参り)

を果たして来た小6男児は、まさか(いや予想どおり)の

(昔の)修学旅行客、或いは外国人観光客向けのお土産コスチュームに身を包んで京都四条に降り立ち、しかも鴨川のほとりで迷子になったそうです。


(48番目の志士)
勿論、木刀ももってるお☆

ポーランド人もビックリ。

(流石ニッポンのショウガクセイ、と勘違いしつつジモン君は母国へ帰国されました。)




そんなこんなでやっとやっとやっと

夏休み、終了!

な…長いんだよッ!!!!

まあ兎も角。ムスコ氏が最終日夜に予想どおりの追い込みを見せていたが兎も角。
後悔が先に立つなんて漢字構成上ですらあり得ないが兎も角。

さあ、とっとと学生は学校行ってくれ。

(最終結論)




リボンつき。


あ、因みに私も早、嬉し恥ずかし

44のゾロ目

になりますた☆てへペロ☆


拍手[2回]

 <HOME> 次のページ









忍者ブログ│[PR]