忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新潟って、気象協会においては「関東甲信越」ではなく「北陸」括りだそうですわよ。気をつけて!特に長岡の貴女!今週末、いよいよ来るわよ!

ーーーー北陸地方、大寒波予想ーーー

という事で、サクッと今夜からマイナス3度のお山に入山。実はまだ今年は根雪も残ってないという…私の予想は今年は豪雪だったんだが…。(地元出身者の完勝)
たっぷり雪遊びできると(させられると)いいんですが、どーでしょう。

ーーーーーーー

旦那さんのサラメシには、毎回ムシュメの生まれ年の梅干しが入っている。

うれしい、ウレシーお昼に違いない。





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大寒波といいながら、降ってるのは東北方面。富山は全然降らないね。
本当に今夜から降るのかしら。明日はセンター試験なのに。試験前には降るっていうのが富山の定説?なのよね。
たんこさん、体調は復活したのかしら。
snow 2017/01/13(Fri)18:28:33 編集
>snowちゃん
降るよーーーー、だってセンター試験だもんwww!いやーーー寒い!熱?はははは!気にせず行ってくるわ(^_^)山沿いは取り敢えず降ってる模様、さすがに夜半にはふるんじゃない?安全な週末を!
【2017/01/13 18:48】









忍者ブログ│[PR]