忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
209  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199 

ご希望通りヌーヨークチーズケーキを焼いて、お手製のプラカードに妹がメッセージを書いて添えられた。

電気を消して、13本目の蝋燭に火をつけ、チチのギターに合わせハハが唄いながら入場。

と、ケーキを持ったムスメがついてこない。




振り返ると、メッセージのはいったケーキ飾りに火柱がたってゐるのを、じっと見つめるムスメの熱い(いろいろと)眼差し。


ムスコの13歳、まさかの炎上。

バースデーキャンドルは、瞬時にハハが吹き消しました。

ーーーーーーー

灰被りケーキを前に絶叫するハハを捨て置き、瞬時に爪楊枝と紙でメッセージ飾りをサッと作り直し

「ヨシ。(低音)」

とケーキに突き刺した、常に冷静沈着な妹さんのお陰で


無事に兄さん、13歳。

今年は何かと炎上の予感か、まあいいさ、まよわずゆけよ、ゆけばわかるさアンときのイノキ。





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
誕生日おめでとう♪
幼稚園から出会い、もう中学生!(我が息子も)まだまだ体だけ大きくなり精神面がついていってないのはうちの息子だけではないはず。まだまだ心配かかるわね。
チーズケーキ、うまく焼けたのね。
snow 2017/07/03(Mon)09:56:07 編集
>snowちゃん

…一生心配するのがオチかと、最近痛感。
しかし、幼稚園からかーーー長いわね。これから先も長いわね(笑)

ありがとーーーーー♪新機種、いい感じ!そして、炎上して二度焼き!(涙)
【2017/07/03 10:12】









忍者ブログ│[PR]