忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


むかーーーし昔に、遠いテキサスからやって来たオリヅルランのコドモのコドモのまたコドモの…の、コドモ(Q太郎と呼ばれている)にまた小蔓が伸びたと思ったら、小さい白い花が咲いていた!
初めて見るかもーーーーーー、感激の朝。




拍手[4回]

PR
近所のカフェも部活も手話教室も、ぜぇんぶお休み。既に暴風雨の富山市、まだまだ本丸はこれから。皆さま、厳重警戒で各自自宅籠城を!

一歩も出れんので家の中には閑小人増殖中。こういう時は、オヤツ自分で作るに限る!粘土じゃねェゾ。




拍手[2回]


15歳になるムスコ氏はよく夜中、先ず小2の妹の寝室に忍び込み、寝息を立てている事を確認するそうです。

続いてチチハハの寝室へ双親の高鼾を確認の後、家族皆の生存確認を遂行しているとの事。

何故?「オレが知らない間に家族が死んでたらと思うと…」

ネガティヴ長男、ここに極まれり!

拍手[2回]


おとこのこはねえ、からだは つよいけれど こころは ちいさいのよ。

おんなのこはねえ、からだは よわいけれど こころは つよいのよ。

ーーーーーーーーー

やんちゃな男子には強烈にオラオラ系になるムスメは、男子からゴリラと呼ばれているそうですが、負けないそうです。

ゆけゆけ、おんなのこ!




拍手[4回]










忍者ブログ│[PR]