忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  122 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏休み、あゝ、夏休み。

ーーーー既に中盤スタートーーーー


無駄に毎日小学生が時間を浪費しながら燃費悪く飯はシッカリ喰うといふ。


終盤に「ホレみたことかァァァァァァァァァァッ?」
と怒鳴り散らしたいが為に、今夏は見て見ぬ振りをするもどかしさ、不満鬱積中。ほ…ホーーレホレホレ、今のうちにダラダラして漫画読んでゲームして昼寝してろ、ケーーーーッケーーーーッケーーーーッ?(悪)


ーーーーーーーーーー


そんな悪になりつつ。
夏休み前半は何かと子供らの行事が鬼続き、加えて畑の夏野菜達の鬼収穫が続き、もうアンタ、あたしゃ飯炊き事と野菜の処理で前半終わったようなもんよ。ていてい。


只今、豆類の鬼収穫中、毎日山ほど喰っても喰っても減らない豆は、周辺の皆様にも手伝っていただいてますが。

ずっとこんなん続きますと、正直…
「食は家族の命を作るもの。だがしかし、自分の命を作るものは…全部どっか余所で用意してもらいたーーーーーーーいッ?」
と台所の中心で叫びたい。

なんてな。へへッ(矢吹丈風情で)

ここんとこ連日ピクルスばっか漬けてたら、遂にロシア人を超える程度に目隠ししても作れるんじゃねーか位上手くなってきてしまった自画自賛。

ピクルス屋でもやるかと本気で思ってしまう、私の夏休み。





拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まじピクルス屋やりますか(ゝω・)
くろ 2016/08/02(Tue)10:01:05 編集
>くろりん
やっちゃうーーー?(笑)
【2016/08/03 20:15】









忍者ブログ│[PR]