忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
31  32  30  29  28  27  26  25  23  24  22 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@とやまステーション

「39度5分て……(白目)」


こっから休日救急まで行くと、並んで待って帰るまで3時間。
五分後のかがやきに飛び乗ると、2時間。

……ど……どーしてやろうかしゃァあああんッ!!!




いや〜、近くなりましたね、トウキョウ!
(結局飛び乗るチャレンジャー)


緊急時に余計湧く高速感、行ってきたよトウキョウへ。

ーーーーーーーーーーーーーー


旦那さんの出張にかこつけての帰京、一族集結@ねーさんの城。

奇跡的に到着翌日にサッサと解熱した幼女(確信犯)とベーコンは老人軍団に任せ、オトナ組はサッサと行こうではないか。何処に?

合言葉は「オトナはええモンをうすーーーく、うすーーーくネ☆」



まずは産湯を浸かった神田界隈からスタート。てやんでーーーい!
と、初っ端からなんでぃ、「菊川」が定休日だってェ?し……白焼きで一杯ってなァ……てやんでぃッ!!!こ……こちとら蕎麦たぐりにいくぜッ!!!


予定変更、まつや親父
(激渋)

天婦羅で呑む。


そして薄くたぐる。

まつや」の蕎麦湯〆、薬味が七味だから尚更旨ェや。


次に室町。
いやーーーー、COREDO室町いい。熱い。

DO-CLASKA併設のDO-TABELKA、。いやーーーー、熱い。旨い。

スイーツもオツマミも(特別に夜メニュー出してもらいました)オーガニック美味。

もうここで暮らしてイイですか。クラスカ。

駄洒落か。


其の儘COREDO内のベルギービアカフェへ。


このジャガイモフライがマジ美味。ベルギービール、マジ高、でも旨。

ーーーーーーーーーーーーーー

その後、清澄白河近辺で暖簾をくぐって、ディープな下町呑み〆。

そう、オトナはうすーーーーーく、ながーーーーく。

「まつや」のせいろみてェに愉しまねェといけねェよゥ。

おあとがよろしいようで。

「ところでおまえさんたちときたら、まァずっと喰って呑んでるだけさね」


て…てやんでぃッ!!!こちとら江戸ッ子でィッ!!!ていてーーーいッ!!!
(わし、京男……@旦那さん)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この蕎麦屋雰囲気あるぅー(^^)d
美味しいもん食べにいきたーい★
こちらは週末妹夫婦富山入りだったので、アルペンルート&五箇山に行ってきたよ。
くろ 2015/08/12(Wed)18:42:32 編集
>くろちゃんl
この蕎麦屋はあたしのお爺ちゃんが通ってた古い店で、神田の藪蕎麦の近くよ。おいしーーーよ!
やっぱアルペンルートよね、涼しいもんね。妹さん楽しんだかな?
たんこ 2015/08/13(Thu)11:31:11 編集









忍者ブログ│[PR]