忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(仁王立ちになってカーテンをスパンと開ける)

「…ふふふ…この記念すべき日に…この天気ッ!!!神様ありがとうございますッ!!!」

暴風豪雨に低温付き。


リュックを背負って青春様はジャージに身を包み、玄関先で母に熱い接吻を残し、颯爽とご出勤されていきました。ironic加減が父に似てきたツンデレ様、11歳の梅雨ど真中の朝。

本日より立山山麓に二泊三日の宿泊合宿の小学生と、ローマでの休日(仕事)を終えて早速夜のお仕事の入ったダイハードな行商さんに、今日は青春サラメシ!

唐揚げがついていれば青春なのか!

「パワーのもと」って何だ!(カカオ70%チョコ)

やっぱり旦那さんは女子弁なのか!





うちのイトシの男の子達にも、ウレシイ昼がやってくる。

拍手[1回]

PR


続くよ続く、週一サラメシ。

ーーーーーーーーーーーーー

週に一度の夜の仕事が今年から入った夜の鷹、旦那さん。

普段は、余りの忙しさにダイエットも兼ねて昼抜き、或いは余りの空腹に手が震えてきたら(そこまで我慢しちゃダメ)職場の食堂で極小盛りのランチを取っているようです。

沢山食べると眠くなっちゃうから……という理由で昼は控え目にしている旦那さんの弁当は従って…

ほぼ女子弁。



PCを叩きながら片手で食べたいとの希望から、オニギシは必須。
箸を持って弁当箱を持って……が面倒、との事でオカズは最小限。ストイックですねーーー。


今週のサラメシはストイックな半世紀漢にピッタシの……

お子様ランチか?


(御本人様より「わわわ☆ハンバーグとォ〜、ナナナナナポリタンが入ってるゥ〜☆コレはドリーミングだ☆ドリーミング☆」との僕、感激メールを頂いているので、ヨシとします。)

トシちゃん、カンゲキィーーーーッ!!!

(@マカロニほうれん荘)


位の勢いで悦ぶオジサマがいらっしゃると、あんなに毛嫌いしてたお弁当作りも、コレがナカナカ不思議と癖になるもんです。

宜しゅうおあがりやす!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


気付けば冷蔵庫がやけに煩いんですけども。

ウッカリ八兵衛かよ⁉︎

と自分に自分でツッコミを入れることが多くてですね。
硬い白米とか、リゾットかよ⁉︎とか。

貼って剥がせるので、色々なパターンのストックがあります。
コレに例のほら、学校に提出する例のシモのアレん時なんかは

「朝、オシリ、ペタン!!!」

とか、なんとKAWAIIく無いんだろう……と思いながら、早8年って。

8年もかよッ⁉︎

いい加減、自信もってください。

ママ……もしや、子供……⁉︎


 ……て……テヘペロ☆


(お、誤魔化した)

拍手[2回]



風通しの良い、川沿いの気持ちのいい町に越してきてから

ブラブラとつらづらと生活を綴ってきた「たんこブログ」でしたが

遂にファイル容量の限界を迎へ、セカンドシーズン突入となりました。

その名も「たんこブログおかわり・飯炊きたんこ」

どうぞ変わらぬ御贔屓を。

ーーーーーーーーーーーー

毎週水曜日のお愉しみ。


豆腐入りハンバーグ
蓮根のキンピラ
マカロニサラダ
梅叩きと独活味噌のオニギシ

 

うちの大っきい方の男の子の好物揃い、あのシトにもウレしい昼がくる。

拍手[3回]

前のページ <HOME> 









忍者ブログ│[PR]