忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
16  15  14  13  12  9  11  10  8  7  6 


続くよ続く、週一サラメシ。

ーーーーーーーーーーーーー

週に一度の夜の仕事が今年から入った夜の鷹、旦那さん。

普段は、余りの忙しさにダイエットも兼ねて昼抜き、或いは余りの空腹に手が震えてきたら(そこまで我慢しちゃダメ)職場の食堂で極小盛りのランチを取っているようです。

沢山食べると眠くなっちゃうから……という理由で昼は控え目にしている旦那さんの弁当は従って…

ほぼ女子弁。



PCを叩きながら片手で食べたいとの希望から、オニギシは必須。
箸を持って弁当箱を持って……が面倒、との事でオカズは最小限。ストイックですねーーー。


今週のサラメシはストイックな半世紀漢にピッタシの……

お子様ランチか?


(御本人様より「わわわ☆ハンバーグとォ〜、ナナナナナポリタンが入ってるゥ〜☆コレはドリーミングだ☆ドリーミング☆」との僕、感激メールを頂いているので、ヨシとします。)

トシちゃん、カンゲキィーーーーッ!!!

(@マカロニほうれん荘)


位の勢いで悦ぶオジサマがいらっしゃると、あんなに毛嫌いしてたお弁当作りも、コレがナカナカ不思議と癖になるもんです。

宜しゅうおあがりやす!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


気付けば冷蔵庫がやけに煩いんですけども。

ウッカリ八兵衛かよ⁉︎

と自分に自分でツッコミを入れることが多くてですね。
硬い白米とか、リゾットかよ⁉︎とか。

貼って剥がせるので、色々なパターンのストックがあります。
コレに例のほら、学校に提出する例のシモのアレん時なんかは

「朝、オシリ、ペタン!!!」

とか、なんとKAWAIIく無いんだろう……と思いながら、早8年って。

8年もかよッ⁉︎

いい加減、自信もってください。

ママ……もしや、子供……⁉︎


 ……て……テヘペロ☆


(お、誤魔化した)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









忍者ブログ│[PR]