忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  137 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ねーーーさんとぉ〜♪神戸へお使いいったのさァーーーーー♪ルンルン♪


神戸の水際には古いビルを利用したKAWAIIお店がいっぱい。ブラブラしがいがあります。

ビルヂング的な。


北欧雑貨店「Lotta」

このランプシェードは…高岡鋳物店のアレじゃないか!(欲しいんだよねーーーー実は。)

全国区か、遂に…と思ったら、オーナーさんが金澤出身女子ですた。がんばれ、北陸!



散歩休憩できる美味しいカフェが多いのも神戸のいいところ。よりどりみどり。



神戸らしくパンも美味。いいなーーーー、神戸。
むふふ…うふふふふ…と女子の時間を、ひっさびさに女子の時間を過ごさせて頂きましたが…

帰宅すると、お約束の発熱娘。


しかもアデノウィルス。

長丁場必至。予定延長して関西で療養してましたよ…



因みに瀬戸際自由研究の為、チチと京都へ行き

「リョーマGO」(笑)

(龍馬の最期の足跡巡りと墓参り)

を果たして来た小6男児は、まさか(いや予想どおり)の

(昔の)修学旅行客、或いは外国人観光客向けのお土産コスチュームに身を包んで京都四条に降り立ち、しかも鴨川のほとりで迷子になったそうです。


(48番目の志士)
勿論、木刀ももってるお☆

ポーランド人もビックリ。

(流石ニッポンのショウガクセイ、と勘違いしつつジモン君は母国へ帰国されました。)




そんなこんなでやっとやっとやっと

夏休み、終了!

な…長いんだよッ!!!!

まあ兎も角。ムスコ氏が最終日夜に予想どおりの追い込みを見せていたが兎も角。
後悔が先に立つなんて漢字構成上ですらあり得ないが兎も角。

さあ、とっとと学生は学校行ってくれ。

(最終結論)




リボンつき。


あ、因みに私も早、嬉し恥ずかし

44のゾロ目

になりますた☆てへペロ☆


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たんこちゃん、誕生日おめでとう(*⌒▽⌒*)
素敵な1年になりますように。
夏休みやっと終わったねぇ~。やれやれ。
うちのお坊ちゃまは、東京帰省終わり、富山帰る日に、東京駅で、迷子に^_^;
くろ 2016/08/31(Wed)20:08:27 編集
ありがとうね♪
ととと東京駅で迷子かいッ!ムスコ氏、いいねーーー。やらかしてくれるわ^ ^
やっと終わった夏休み♪お疲れ!さ、どっかいこうか♪
【2016/09/01 20:07】
無題
たんこさん、お誕生日おめでとう♪
いやぁ~めでたい。自分が母になると両親のありがたみがよーくわかるようになったわ。遅いって?
夏休み短いわ。今年は私のやりたいことをやらせてもらえ、息子もおとなしく留守番してくれたし・・・あ~もう一度夏休みを始めたいと思う私です。
snow 2016/09/01(Thu)09:20:51 編集
あんがと♪
ほんとに…うちの母は年子二人とうるさいチビ(私)抱えて…そりゃ夏休みに子供らだけでおばあちゃんちに長期滞在させたわけだわ…(笑)
イイなぁ、宿題も黙ってやってくれて、母の友達来たら自部屋で大人しく待っててくれる息子…欲しい…(≧∇≦)ちょっとウチのと交換してみる?一週間位?
【2016/09/01 20:15】









忍者ブログ│[PR]