忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76 






お弁当作りながら、テレビ鑑賞。

そう、今朝の「今日のわんこスペシャル」の主役は…

あーたーし!そ、お山のわんこ、ハルっちんよ♪


赤ちゃんワンコの頃からうちのベーコン・ヒヨコと仲良しさんのハルっちん。
雪山スキーにくっついてく「バックカントリー犬」としての噂を局が拾っての取材だったそうで。

熊よけ効果もあるのよ。

山の兄さん姉さんじいちゃんばあちゃんから普段以上にイイコイイコされ(爆)、
いいお顔で出演するハルを見て、感慨無量のベーコンとヒヨコちゃんでした。

田舎の雪山には、やっぱ柴犬ですね!



で、今日のサラメシはーーーー

豚野菜のロールトンテキ
(下に)キャベツのサッパリ揉み
ブロッコリーのレモンマヨ和え

暫く出張続きでサラメシも久方ぶりの旦那さん。
これをまだまだ週明けもハードな日々が続きます。

これ食べて、また元気出してこう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

このシトにも

もたせてやりたい

サラメシを




「ママ、ようちえんって、どうしてもいかなければならないの?」


数日前より様子がおかしいと思っていたが、今朝よりまさかの登園拒否のヒヨコちゃん

只今、来週末に控えるお別れお遊戯会に向けて園児ら猛特訓の折。

小さいお嬢さん曰く。

「わたし、いっしょうけんめいがんばってるのに、じょうずにできないからおこられるの。」


どうやら今の幼稚園をやめて、隣接の幼稚園に行くという心積もりもできているそうでして。

…コイツ、ちゃぶ台ひっくり返したなーーーーーー。


自尊心と気の強いこのシト、言ってることはけして支離滅裂じゃないとこが怖いのよね。

今朝だましだまし連れてった園で

自分から堂々と不満をせんせーに訴えとったわ…優しくしろと(爆)。


さあヒヨコちゃん、本番まであと一週間、ドーーンと卓袱台ひっくり返すか。或いは喰らい付くか。

小さい人達は、小さい心で、結構色んなことを、結構真面目に考えてらっしゃいます。

なーーーーーーんでもいいのよ、ママもトトもニイニも手放しで、ヒヨコちゃんの大ファンなんだから!


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









忍者ブログ│[PR]