忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日が何曜日かも忘れててゴミ出し連続逃した奴にチョコケーキなんて焼けない。

材料放置。


ムスコ(肥満小5、現在ダイエット腹巻き実践中)はムスコで、やれ

〇〇君が〇〇ちゃんに両想いチョコもろたwww

だの

〇〇君の逆チョコ作戦に付き合ったったァwww

だの

自覚のない思春期を過ごしており、母的には全くオモシロくも無い訳で。

各方面から頂いた友チョコは

介護疲れからほぼ逆ギレ状態の母が美味しく頂きました

皆様、ありがとうございました。


ーーーーーー負傷のムスメ、本日漸く復帰ーーーーーーーー


ほぼ引きこもっていたのでフレッシュなネタなどありませんが、

お粥全面拒否傾向の病児宅あるあるで。

プリンカステラは認定。

そこで旦那さん(もこみち)流スィーツでキマリ。


シベリアじゃ無くて何だ、コレ?
物凄い幸せな味だそうです。

北陸ッ子ならコレ。


北陸製菓(hokka)のビスケット、病中病後もコレさえあればいい。
(菓子ばっかか)
詰替用の大袋も一気に消費。可愛くて便利な北の必需品ですね。

ーーーーーーーーーー

と、ここで友人と遊びに行ったムスコ氏帰宅。

「あんのぅ〜ママすごく大変だったやろ〜ン、ストレスも溜まりまくってて〜ン。

ボク、なんにもできなかったから〜ン、ママこれぼくと半分づつして一緒に食べて癒やそうと思って〜ン。」


富山ッ子の定番、七越(たいこ焼)。

坊主!お前、肥ってて、しかもいい奴だなッ!(セルフ萌)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りんりん、治ったのね。よかったよ(^^)
なんていい息子なんでしょう。ちゃんと母の苦労を見てるんだよ。&旦那さん出張だから、自分がしっかりしなきゃと思ってるのよ。えらい!
snow 2016/02/17(Wed)05:29:50 編集
>snowちゃん
親のストレスを良く観察してるっていうね…
やっと終わった〜(ーー;)まだまだ寒そうだから、まだまだウィルス来そうな気マンマンよ。
たんこ 2016/02/17(Wed)08:58:52 編集
無題
たんこちゃん長い看病お疲れ様ですm(_ _)m
りんりん復活よかった(^^)/
息子っち優しいじゃん(*^▽^*)私、息子に同じセリフ言われたら泣くわ(笑)言ってくれないけど(^。^;)
くろ 2016/02/17(Wed)14:41:14 編集
>くろちん
ありがとううううーーーーーヽ(;▽;)ノ
長かったわ、ほんと…(白眼)
七越、クリームでしかも冷えてたわ…白海老味が食べてみたい。しょっぱいんだってさーー。
たんこ 2016/02/18(Thu)09:13:07 編集









忍者ブログ│[PR]