忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




インフル旋風が去った二日後に、青っ鼻再発熱というオマケ付きだったのよさ。



初発症が一月半ばでェ…。
ヨーデル菌からのインフルからのぉ…。
漸く…漸く…

ようやく忌明け(か?)


ーーーーー遠い目ーーーーーーー


矢継ぎ早の最近攻撃の為、ドタキャンを繰り返すこと3回。

最早盗聴器が付いているのか、という事で連絡を取り合うのも極最小限にし(笑)

会員様といってきたお☆コストコ射水倉庫☆

ありがとう、会員様!(年会費4000円超)

コストコ非会員様からの注文も受けつつ、狙いはキッチリ定めて行きました。

何しろね…

コストコ行く当日に冷凍庫パンパンという失態。


(ダメ、絶対)

色々欲しいけど、キャパも考えて初心者的には慌てず騒がず、ネットで下調べの上、絶対間違いなさそうな安定の3点チョイス

イチ。

「V8」


野菜ジュースでビーツ入ってるのは多分これだけ?
何しろV8よ。コレで焼酎割にしようと思ってます。酒か。

ニィ!

「冷凍調理済みムール貝ガーリックバター。」


コレネ〜、袋から出してあっためてネ〜、そのままでもいいけどパスタと絡めるだけで絶品なんだって〜ン。2パック入りでも値段は600円チョイですよ。食べる前から合格間違え無しですねーー。


で、巷で噂のコレ。

「PRESS & SEAL」


ラップですよ、ラップ。
でもねーー、コレが表面にイボイボが付いてて、なんでも木製のボウルなんかにもピタっとくっつくらしいのね。そんでもってラップとラップの間に食材を挟んでピタっとするだけで、なんとほぼ真空状態を保つんだって。冷凍小分けが必須なコストコショッパーの必需品よね…

て、挟むもん買ってなーーーーい。冷凍庫パンパァーーーン。

(行くな、じゃぁ)

様子も掴んだし、ラップも買ったし、次は食材買うぞ〜お〜☆
(だってさ…すんごい量なんだもん…)

ーーーーーーーーーーーーーーー

バレンタイン、何それ美味しいの?のムスコが

遂に女子学生、しかもリアルにいい感じの女子学生を部屋に連れ込んでるわけで、母さん。

いそいそオレンジジュース出したり、送り迎えまでせっせと動くベーコンな訳で、父さん。


通常の野郎友達の場合、最早顔も見ずにリビングから

「はーーーーい、ラッシャイ」

位の板前的対応しかしない母であるが

今日ばかりは

満面の笑みでお出迎え、しかもクソ寒い息子の部屋に予めオイルヒーターを付けておくという。

ムスコがリアル女子を連れて来たら、一体どんな気分になるものかとおもっていましたが、正直

申し訳ない気持ちで一杯になりました。


アアアアアアありがとゥござーーーっすッ!そしてサーーーーセンッシタァッ!!!


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変だったのね。看病ごくろうさま♪

いやぁ~、コストコ楽しいけれど、常時パンパンの我が家の冷凍庫。(パンパンじゃないと心配という話も(^^;)
なかなかあの大きな食材は買うのに勇気がいるわ。ラップとか興味あるわ。また教えて!主人の弟さんが会員なので、今度連れてってもらおうと思ってるから。
snow 2016/02/24(Wed)05:34:22 編集
>snowちゃん
ほしいもん色々あったんだけどねぇ…(何しろうちもパンパンで…)
ガソリンは安いらしいよ!ラップちょっと試してみるわーーーまた教える♪
たんこ 2016/02/24(Wed)17:32:53 編集









忍者ブログ│[PR]