忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アタシねェ〜ン、ママがだいしゅきだから、

   ママのところにうまれてきたの〜。

  ママ、アタシがうまれてきて、うれしかった〜ン?」

と、まこと見事なセリフを突如、寝起き一発目に言われたからには

これで母は一生タダ働きできます。

ほんと燃費良すぎねっかーーーーーー、母!!!??

拍手[2回]

PR
遊ばんなん。

生ビール呑みに行かんなん。

苗と資材買いに行かんなん。

ユニクロでジョガーパンツ買わんなん。

その前に今日は家庭訪問だから、有澤さん行ってお茶請け用意しんなん。




なんなんなんなん朝から言うてますけども

脳内ほぼゴールデンなウィーク体制。(早)


皆さま、GWの計画はもうたてられましたか?
我が家は勿論

黙って山です。

ーーーーーーーウミノヒモ、コドモノヒモーーーーーー


「アサカツしんなん。」

とムスメが連日朝活中なのです。


本日の朝活、お題は「双親」

父、まさかのジギー・スターダスト。
(髪型は宮史郎。)



拍手[1回]




サクッとA型確定。





頼むぞ、タミフル!!!

因みに明日から(恒例の)旦那さん出張&週末ムスコ氏の学校行事だ!!!あはははは!!!

拍手[1回]




節分もおわったことですし

抽出しにキュキュッと詰まった饅頭の包みを、そっと開けることにしました。

キュウキュウです。

(元に戻せるかどうかが心配)


あたしの雛壇、齢七拾超。


ヒヨコちゃん、それはそれは悦びに身を捩っておりましたこと!

ついでにほっぺの赤いヒヨコちゃん、39度超えですけども!
(疑インフル)


助けて、お雛様!!!
(OHTUのじぃじ・ばぁば、ありがとうございました!)

拍手[1回]





寝室に怪しい者あり。

(武器/赤いライトセーバー)


迎え撃つ、お福スカイウォーカー。




♪いつだって本気さ♪

(エレファントカシマシ「♪約束」)

全室この本気モードで完了。

子供様って、本当に愉快。






ムスコ(オン年11)のゴリ押し(淡い夢だったらしい…)で恵方巻き巻きましたとも。
只でさえ風習の多い京都漢、これ以上風習増やしてどうする(風習好き)。

本気モードで目を瞑ったまま、まさかの二本完食。

子供様って本当面白ェ。

拍手[1回]










忍者ブログ│[PR]