忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





あたしはね…

結構尽くすオンナなんよ。




毎年ねぇ…最近ほぼ毎年こうして、この時期ビスケット砕いたりミキサー回したり
してんのよさ。


パンパカパーンッ!

もう、今年のチーズケーキも完璧ッ!




昨日29日は、チーズケーキが大好きなこのシトのたんじょう日!




ろうそく12本!



そしてメインディッシュにロービー作りましたがな。
つくいや、作らねばならなかったのだ。何故なら…

我が家のベーコンちゃん、嬉し恥ずかし

肉(29)の日生まれなんでッ!

(奇跡の必然)

ーーーーーーーーーーー

太っててもいい。
アホでもいい。
反抗したっていい。
エラそうなこと言ったっていい。
結局ヘボヘボでもいい。

ドンとでっかくなれ!

僕らのイトシのベーコン、たんじょう日おめでとう!

拍手[2回]

PR

幼稚園では「ちいパパ」と保護者達から呼ばれています。


ーーーーーーーーーーーーーーー



今日は幼稚園の父の日参観日。記念コンサート鑑賞中。

他の父親らに混ざって、ちいトトと愛妹

やっぱ最前列か。

(おおトト激写)



なんだかんだケンカしようが何しようが

七歳差。


可愛くて可愛くて可愛くってもう

超妹萌

の兄なのでありました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


ということで
朝っぱらから、お呼びでないハハは地区センターでバリウムのんできたお☆

絶対コレのんだほうが身体に悪いと思う。

今年は婦人科系の検診もフルで受けたし、初マンモで涙の薄焼き煎餅にしてもらったすぃーーー

種と責任。

お母ちゃん、まだまだ頑張るで〜


と、ゲップゲップいいながら帰って来ると

たたたた多肉ちゃん、咲いてるじゃないのよさッ!

花咲くのねーーーーーー。トシちゃん感激ィィィッ!


さ、おおトト・ちいトト・ヒヨコちゃんが帰って来たら、お山!
皆様、良い週末を!




拍手[1回]



お試しレッスンが終わって着替えるやいなや

突如失踪、6階から1階まで階段で自力脱走していたのだった。

(場内騒然)

ーーーーーーーーーーーーー



やはりコイツには堅苦しいか…と思っていたら

「アタシ、いくッ!」

じゃあ行ってこい。

ということで、ヒヨコちゃん

クラシックバレエデヴュー☆



(三ヶ月続くか)

とりあえずこの世界良く分からんので
chacott様に丸投げ、基本スターターキットをポチりました。

小さいながらも一時間みっちりレッスンがあるのだが、
意外にもヒヨコちゃん、フルスロットルでヤル気マンマンです。

幼児コースはリトミック感覚ですが
バレエの基本姿勢柔軟はきっちりやります。

こりゃ姿勢良くなるわけだわ。

身体の柔らかい幼児期からやらせる親が多いのも納得。

親はスタジオの片隅でニヤニヤしながら見てるんだが
何よりもうね…

先生、綺麗杉。

あ、ちゃっかりコドモのレッスン中にバレエの基本姿勢とか
自主練しちゃ駄目ですよ。

私、今週、首、ムチウチ状態ですからーーーッ!

(馬鹿過ぎて病院にも行けない)


拍手[1回]





皆で払ったので、さあ掃除しようと思ったら



留守番組がこうなっていたりする。




晩に料理しようとしたら



兵隊さんが後ろで立ってたりもする。



布団を片付けようと思ったら



小さい人がルンルン潜り込んでいるですよ。




ひよこちゃんが毎日、ハハの手を可愛く止めてくれます。

拍手[1回]

頑なにハハとじゃないと嫌ッ!

だったヒヨコちゃんも、夏で5歳だもんね。

ねえね、チチとはオッケー。最近じゃトモダチんとこに一人初外泊もキメたし。

そ…そろそろアニは?

オッテェ〜イ☆


早朝激写。
(マタイッショニネヨウネ、と指切りげんまんしている模様。)

モウネ、誰が一番喜んでるってネ。

超妹萌です。

(ヨカッタネ、アニ。)


ーーーーーーーーーーーーーーー


相棒(旦那さん)が最近tab譜を解読し、コンピュータ言語の様な譜面をみながら
新たなギター境地を開拓している事実に、久々の隕石クラスな衝撃を受けたのだった。

か…カッチョイイ…ッ!!!


取り敢えず早速、tab譜に対抗すべく、こんなもん借りてきた。



これでOK!(てホントか)

ここんとこ相棒はPaul Simonで
オイラはAmy Winehouseだ。
ぐーーーーーー、tab譜、全然わっかんねェーーーーッ!!タスケテーーーー。






拍手[0回]










忍者ブログ│[PR]