忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


父、不在。


これに便乗して、少年が竹馬の友とBLお泊まり会をしてゐる。

どんだけ伸びるんだよ、ってくらい羽がのびのーーーび。

自部屋も秘密基地かと思われるが、更にベッド下スペースを秘密基地改造して夜半過ぎまでムフムフコソコソやっておった。羽を伸ばすのに引きこもる謎の青春行動



それに便乗して、美容マスクフル装着の母は、机上にお手入れセット酒瓶をセット。

千載一遇のチャーーーーンスッ!!!


「有頂天ホテル」で有頂天。

(竹馬友母も、同映画鑑賞中との情報…やるこた一緒)


朝飯にホットドック出したら

 「フランスっぽいっすねッ!!!」との謎発言。


友達の前だと背伸びしたがったり、有頂天になったり、親の前でイッチョマエの言動してみたり。

小学生って…

ほんと馬鹿(みたいに可愛くて面白い)。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


冬季恒例の行商さんの北國連続往復祭り、今年はまだまだ先が見えない。
イソガシネーーーーー。

取り敢えず、また渡り鳥のように還ってきた行商さん。
忙しい最中でも、ピーピー口を開けて待つ2匹の雛鳥(1匹はどうみてももう飛べる)の為の餌はきちんと捕獲してくる泪ぐましさ。

チビ子さーーーーん、キンダーサプライズでしゅよーーーーー。



ハローキティversionだZッ!!!
コレ、キティラー垂涎の品では…(キリルも字だし)
キッティちゃん、とかキテイちゃん、でないSanrio様のロゴ入りであるぞよ。

果たして非キティラーのヒヨコちゃん、綺麗にスルー。


キンダー(こども様)がサプライズ(驚き小躍り)する筈のブツの不発にかぶりを振る行商さんの苦悩は続く、次回リベンジだッ!!!ヒヨコちゃんはもう、キンダーじゃないのかッ!?

拍手[1回]

PR

あたちが ほったサツマイモで あたちが あたちのたべたいもん くつる(つくる)のよさ。



(お山ピザ釜で焼いてもらった焼き芋を使用。甘さも濃さもアゲアゲになります。)
つまみぐいで はんぶんきえても オーライよ。


たまご、ぎゅうにゅう、おさとう、バタア、こむぎこサックリね。

おとめは いつだって しんけん。


やけたわ。もうだいぶなれたわ。らくしょう。


(型だし後、即一個味見で焼失)

ん〜、マフィンって、ほんっと いいにおい!

あさマフィン、さいこーーー!



さ、みんな おたべッ!!!




-------下準備と後片付けが出来るようになるのは一体いつーーーーーーー



秋晴れが続く中、お嬢さんとの日々のお散歩も実り多く。



どんぐりひろってたら

おばちゃんが カキくれて

おじちゃんが ユズくれたわのよさ。




何故。

兎も角ウチの場合、秋は全部この小さなお嬢さんがぜーーーんぶ後ろに引き連れてやってくるようです。

拍手[2回]




大会場にも関わらず一向に勢いが衰えぬどころか、更にスパークして壇上からずり落ちんばかりの勢いに任せ髪振り乱す葉加瀬太郎(縦笛)を発見するのに一秒もかからなかった件。


ーーーーーーもう何も言えねェ〜〜ーーーーーーーー



変な咳が流行ってますね。

北陸の(フェロモン)暴れ馬、ヒヨコちゃんも漏れなくコンコン、早二週目突入、既に3度医療機関にかかってるものの一向に回復の兆し見せず。なんですかね、コレ。

気が短く気性の粗めのお嬢さんなので、喉の違和感に夜中何度もむせ返っては必要以上に熱く咳き込んで目の周りの毛細血管をブチブチ千切り乍ら、最後にギョエーーーーーーーーッと嘔吐寸前の断末魔の絶叫で締めます。もうすぐ吐く。えづき癖の付いたお嬢さん、日中は元気なのですがもうヤク漬けです。

ということで夜は(オレも)余り眠れぬ為遅い起床になるので、朝はゆったりモーニング(とカイチョー出勤)です。

兄は早々に新人出勤ですし、チチは北國抑留中ですし、必要以上に女子トークモリモリの朝時間になります。

「少し愛して 長ーーーく愛して」張りの超低音で囁く四歳児、女子トーク中はいつにも増して

「あたしたちってェ〜ン、KAWAIIヨネ☆テヘペロリンヌ☆」

的な(エロ)女子演技に入るので、色んなところが朝からピンク色に染まります。

どうしてこんな風になったのか…謎は謎として、目の前の小さいお嬢さんに平伏しているハハです。Mなのか、オレは?

朝の萌えウットリタイム
(バックミュージック♪「ピンクのモーツァルト」聖子松田)


この女には気をつけろ!アハ〜〜〜ン(もう手遅れ)☆


ところで先日御露西亜人から頂いた(バケツ入)ウコギ科系蜂蜜をトーストにのっけていただきましたが…
いやーーーーー、まいうーーーー。すんごいまいうーーー。甘過ぎず、でも濃密な味で、爽やかで苦味もあって、少し濃いめのメープルシロップみたいな味でした。コレサイコー。

バケツ一杯、ペロだなこりゃ(怖)

拍手[3回]

福山の雅治兄さんが遂に…

という事で国内各所より女子の悲鳴が轟く昨今

「国民的独身が遂に…」


的テロップを横目に、私的永遠の独身王・エレカシ宮本先生がもし結婚したら…などとあらぬ妄想に身を捩り、そらァ寝込むよな…とチイ兄ちゃんファン(実母含む)の心中勝手にお察し中の

単純妄想馬鹿です☆テヘペロ☆


ーーーーーーー待ちに待った新譜、でましたねーーーーーーーー

まだ1500回目程のの太陽しか拝んでないムスメがですね。


毎朝の身支度時、ヒラッヒラのスカートでねェと履かないッ!とテコでも動かない訳です。

ヒラヒラでないスカートを予め用意して置くとそっと音を立てないように用心深く衣装ケースを漁り、戸を閉ざした部屋でヒッソリととんでもない組み合わせのヒラッヒラに着替え、真っ青な母の顔をみるとスタコラと逃げます。

その後ろ姿、ガラパゴス系のエリマキトカゲの如し

職場(幼稚園)に送りに行きますと、仲良しの女子軍団が群れを成して
「おはよぅ〜ン☆」とヒラッヒラのスカートを手で更にヒラッヒラさせつつ猛進してきます。

「おはよ〜ン☆」とムスメもヒラッヒラ応える訳です。

その

見目麗しいオンナとオンナのヒリッヒリ感よ。

…そらァ、ズボン出したら絶叫の末噛み付いてくる訳だよ…


スパッツはスボンとの認識で拒否、母に「どーしてもヒラッヒラだっつーんなら、寒くても我慢せいッ!」と言われると「…あたたかい」と痩せ我慢をし

朝のヘアセット時。櫛が巻き毛に絡まりヒーヒー言ってると、母に「どうしてもツインテールっつーなら、泣くな動くな、我慢せいッ!」
と言われスッと精神統一、控え室の横綱の如く静かに目を閉じる(私は床山か)…



オンナの子は、いつだって真剣勝負。

こうなりゃ行け行けドンドン、漢前の乙女よドンと行けッ!


ーーーーーーーー本当にヒラッヒラのファサッファサですーーーーーーーーー


珍しい山野草だそうです。

「ツキバネ」


お山で頂きました。

名は体を…って、そのままですやん!


上から落とすとほんと、羽根突きのハネそっくりにクルクル廻って落ちます。
ドライにしてお正月飾りにするそうですよ。かわうぃーねーーーー。


因みにウチの硝子の(メタボ)少年
」陽の様に笑って「」面に足を踏ん張って、と名前を父がつけましたが

文字通り現在

丸々「」って、「」団駄踏みながら青春様しておられますけども。


迷わず行けよ、青春様。
取り敢えず行け、行けば判るさ。

拍手[1回]





昨夜のピロウトーク。

『あのねえ わたし おっきい わたあめ たべたいの。

こーんな こーーーーーんな でっかいやつなの。

ひこうき のったら たべれるかなぁ。』


そらの上まで来たら窓開けてつまんで食べたら?

『それでねえ トトロみたいに こんなこーーーーんな でーーーっかいのに のって

たべるの。あしたいこうね。』


完璧なデイドリーム・ビリーバー加減に、暗闇で驚愕。

トトロのメイちゃんと同い年になって、メイちゃんみたいな喋り方をしています。
夢見る夢子、一つ寝ると昨日よりもっともーーーーと、可愛くなる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夢子、みーーーーっけ!




県民会館のD&department内の壁画がようやく完成。すんごい可愛い。この柄の皿欲しい(作って……)
中央に浮かぶ真っ赤なタイツの女の子、もうムスメにしか見えねェ……いや、ムスメだ、コレは☆


夏休み終盤で、大分遊び疲れてきた感のコドモ様たち。


夏休みもうチビッとで終わりやぞーーーーーーーッ!!!しっかりせェーーーーッ!!!


まあ、夏休みっぽいな。
どうして兄妹って、寝るポーズ一緒になるんだろう。



拍手[2回]










忍者ブログ│[PR]