忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
8  7  6  5  4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富山のカマボコには板が無いって、知ってますか。
ナイノヨ、ホントに。

ーーーーーーーーーーーーーーー

板付きのカマボコを求めて、時には西や東の親から宅急便で送ってもらう始末。
まあ、蒲鉾好きなもんでね。いくらあっても食べ飽きないすけども。
しかし何故、板が。

コレでんがな。 お名前札!コレ重要!


冬越し大蒜の立派な茎ッ! 青森6片を贅沢に土中に埋めて、増やす。無事ながたん6片として生まれ変わるか。

ビーツ様、今年は三ヶ国三巴の展開。 こちらは本家ロシア代表、ダーチャで貰ったいぶし銀ビーツ。

いんや、コッチが本家だZッ!!!


…メリケン代表、悪そうやなァーーーー。

いえいえ、ワタクシこそが!


気が弱そう… イギリス帰りのご近所さんから頂いた早生系ニューフェース。

そんな訳で、まだまだ足りないカマボコ板、絶賛募集中☆


ピクルスキュウリも、お名前札付けてもらって嬉しそう…な気がするとか、しないとか。
育て手としては、愛着は更に増すとか、増さないとか。いえいえ、増しますともッ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小屋周りの季節の草花は、不思議な事に毎年種類が変わったりします。

今年はハルジオンの大群生。
まるでポップコーンのような花の中で、イトシの子供らがポップコーンを頬張っていた。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かまぼこの板で札を作ってるのね。マメだわ^^;
大学時代に板つきかまぼこが美味しそうで買ったけれど、激マズだったため、それ以来板つきかまぼこは買ったことがないわ。富山のかまぼこが一番よ^^
富山でかまぼこ板は貴重だわね。
snow 2015/06/11(Thu)15:47:18 編集
>snowちゃん
江戸っ子としては、富山のやっこい蒲鉾がどうも慣れず、やっぱ板に乗っててブリッとした奴が恋しいのよね〜。
え?じゃあもしやsnowちゃんは、あのお愉しみを…あの板に残った薄い蒲鉾の残りを…歯で削いで食べる歓びを…しらんかーーー(^.^)

たんこ 2015/06/11(Thu)16:48:24 編集









忍者ブログ│[PR]