忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
11  10  8  7  6  5  4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑穀米の塩オニギシ。



小さい頃から、どんなにお腹を下そうが、どんなに熱があろうが、
「何か食べたい物ある?」の問いに少年が答えるもの。
おおおおオニギシがたたた食べたいんだな(リアル裸のタイショー)。

ーーーーーーーーーーーー

ということは、恒例行事のアレデスね☆アレ☆

「旦那さんが出張中の発熱レジスタンス」デスね☆テヘペロ☆

もう恒例過ぎてぐうの音も出ませんが、ただでさえ本日の富山市30℃超えの中、ブワッブワの肉まんが蒸篭の中で蒸し上がってる感。どうにかなりませんか。まあ、取り敢えず、喰って寝てくれ…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

胡粉ネイルですってよ、奥さん。



お洒落バンチョー(三歳)に押し切られるまゝ、小さな桜貝に珊瑚を乗せる。
文字通り、浮き足立つ小さな乙女心。

京都の老舗絵具屋のネイル、天然素材の顔料を使用していて、そもそも「お子ちゃま用ネイル遊び用」だもんで小さく薄い桜貝に乗せても傷めたり黄ばんだりすることのない安全なものです。

おまへは珊瑚、オレはミントアイスという名のネイルを足先に乗せ、イザ肉まんを蒸篭に残したまま灼熱の公園へ。種と責任、其れが親。

ーーーーーーーーーーーー

帰宅後、ムスメの出張レジスタンス勃発(しかもMs.Gary…)。

両脇に大小二つの肉まん抱え、もう何も言えねェ…

旦那様、お早うお帰りやす。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旦那さんが出張だったか。
息子くんが熱出るのも珍しくなったんじゃない?
何かあったら連絡ちょうだい。うちにいるので!
snow 2015/06/14(Sun)05:38:43 編集
>snowちゃん
ありがとぅ〜!
何とかムスメは微熱止まり、ムスコは一晩で復帰よ。ヒヤヒヤしたわ(; ̄ェ ̄)
いい加減このジンクスやめて欲しい…(´Д` )
たんこ 2015/06/14(Sun)16:20:27 編集









忍者ブログ│[PR]