忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
12  9  11  10  8  7  6  5  4  3  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気が良くって、友達が閑しててーーー。

そんな絶好の(いくつになっても)女子ランチに打ってつけのア・レ☆アレでんがな。

女は黙って、一皿入魂・ドライカレー。

(いいのか)

いーーーんです!
ということで、サラメシを掻っ込むサラリーなメンズ達に混じって行って喰ってきたお☆荒町電停近くに移転オープン「アオヤギ食堂」、包丁で肉叩いた感半端ねェルーと黄身のマリアージュで白飯掻っ込めッ!!!(だから女子的には…)

因みに連れの友が頼んだのが、周りのお客さんのサラメシ指定率高い「ビーフカレー」。



コレ、軽くサラメシ超えのスパイス感と肉感。近年稀に見る本格的旨さ。次は迷わずコレだな。
食後のコーヒーは「アルパカ珈琲」美味しゅう御座いました。

ーーーーーーーーーーーーーー

富山にも「D&D」あるんやでッ!!!県民会館1階、年中無休やでッ!!!

天気のいい日の松川縁の席なら、駐車料金超過でも許す
(最初の1時間無料…んーーー1時間じゃ無理☆)。


またしても

女は黙ってドライカレー

(何故かこれに弱い女達…)

流石地元クラフトマンシップを全面に押すD&Dの並列カフェだけあって、ルーの隠し味には射水市の老舗味噌屋「片口屋」さんの味噌が。コレが旨い。下に敷かれたほうれん草のソテーとアーモンドスライスと一緒にフライドタマゴを崩して…んーーーーー☆ドライカレー暫定一位!
因みにこちらの食後コーヒーは松川沿いの焙煎珈琲店「coffe」の特別ブレンドでした。こちらも嬉しいね。

ほんとに馬勝った、牛負けた、ご馳走様でした!



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









忍者ブログ│[PR]