忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





こんなに暑くって我が家の盆休みユニバ計画は、ぼほぼほ正月休み送りに決定とかナントカ。

苦行レベル、熱中症も心配ですね。


塩分摂取も重要ポイントだとの事で。

ハイ、ミスドの新作、塩ドーナツ。


これ…

全然アリッ!全っ全アリアリッ!

ミスド、偉いなーーーー。


暑いと食欲も落ちて、バテちゃいますね。
食欲増進には、香気と香辛料



旦那さんはタイ人なので(誰)チャーハンにパクチーは鬼盛りです。
中央アジアの唐辛子調味料「アジカペースト」を添えれば、最早無国籍なヒート対応食です。



旦那さんはタイ人なので(だから誰)、翌日のサラ弁もパクチーチャーハン。



コップンカー。



雪も少なく猛暑続きの今年は、虫の多さと凶悪レヴェル高。

今年の必須アイテムは、コレ!

一家に一台「毒抜きキット」。

逆注射式に毒を吸い出すそうです。
因みにに至っては、刺されて5〜7秒以内の処置が必要とのこと…

無理じゃね!?

既にブヨ系にやられて皮膚科に通院してましたが、コレで安心(待、使用報告)。
今夜から避暑入山、皆様気をつけて週末を楽しみましょうね!

ーーーーーーーーーーーーーーーー


今日のオマケおやつ。

ばんのうくん…

N枠「LIFE」のスポーツ番長って、こっからかーーーーーー⁇



拍手[2回]

PR


コレなーーーーんだ!



ベーコンが切れなくなったネルシャツをぉーーーーー

シャツ腰に巻いてる風情のスカートにしたお☆

あ…アム・アイ・ジニアス?

(と子供らに問うた)




肩にシャツ羽織ってる風情。
(F.アステア風情)

(出た、逆さま。)

あ…アム・アイ・ジニアス?

しつこいですか。

ー ーーーーーーーーーーー


ななななんか北陸、すんごい風なんですけどーーー。
ドアが風で勝手にバタンバタンいってるですけどもーーー。

アメニモマケズカゼニモマケズ、これから入山。
皆様、良い週末を!

拍手[2回]

そういえば

前回コストコで購入した調理済み冷凍ムール貝
2パック入りで800円程だったんですが、1パック使ってパスタ作りましたよ。

こんだけ入って約400円て、安くね?



もうね、パックから出して凍ったままフライパンで蓋してね。貝が口開けたらもうガーリックバター味付いてるわけ。貝のスープもたっぷり出てるので

茹でたパスタ和えるだけ。

速攻、ゴージャス、超まいうーーーーー。
絶対リピ決定。流石コストコランキング上位。


超簡単調理なので、パスタもう一品出せます。

因みに持ち皿数の異常に少ない我が家では、Wパスタの場合、ティファールの取っ手の取れるフライパンルクをドンと出し。いやーー、何でもっと早くティファール買わんかった!位重宝しています。

取っ手とったらとってもいい。

スルーで。

ーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば

先日来、お外ご飯利用率ナンバー1「アオヤギ食堂」さんのカレー、また食べてきたわよ、奥さん。



コレはチキンカレー。

みてみてみて、奥さん見てッ‼︎  脚一本!ほっろほっろの骨離れっすよ!

毎回違うカレー、何故全て旨過ぎる。スパイス感パネェ。もう全種類食べたい、通うよねーーーー。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば

三月三日、給食と各家庭でダブりまくるコレね。

盛ったわよーーーーー、ちらし寿司ケーク!

ウチも多分に漏れず給食とダブったんだが、手巻きじゃあなーーーーと矢張りちらし寿司に。
作ってみると、やっぱりちらし寿司だよ!春っぽいもん!啓蟄のこのハレの祝いには、蛤のお汁とちらし寿司ですね。

潰れて悦ぶMS雛祭り。



いい顔すんだよなァーーーー、ホントに。

こういうお顔みるだけで、うーーん・トシちゃん張り切っちゃう☆(@マカロニほうれん荘)とか思っちゃう私ら親は、ほんとマジ燃費イイ

拍手[1回]




インフル旋風が去った二日後に、青っ鼻再発熱というオマケ付きだったのよさ。



初発症が一月半ばでェ…。
ヨーデル菌からのインフルからのぉ…。
漸く…漸く…

ようやく忌明け(か?)


ーーーーー遠い目ーーーーーーー


矢継ぎ早の最近攻撃の為、ドタキャンを繰り返すこと3回。

最早盗聴器が付いているのか、という事で連絡を取り合うのも極最小限にし(笑)

会員様といってきたお☆コストコ射水倉庫☆

ありがとう、会員様!(年会費4000円超)

コストコ非会員様からの注文も受けつつ、狙いはキッチリ定めて行きました。

何しろね…

コストコ行く当日に冷凍庫パンパンという失態。


(ダメ、絶対)

色々欲しいけど、キャパも考えて初心者的には慌てず騒がず、ネットで下調べの上、絶対間違いなさそうな安定の3点チョイス

イチ。

「V8」


野菜ジュースでビーツ入ってるのは多分これだけ?
何しろV8よ。コレで焼酎割にしようと思ってます。酒か。

ニィ!

「冷凍調理済みムール貝ガーリックバター。」


コレネ〜、袋から出してあっためてネ〜、そのままでもいいけどパスタと絡めるだけで絶品なんだって〜ン。2パック入りでも値段は600円チョイですよ。食べる前から合格間違え無しですねーー。


で、巷で噂のコレ。

「PRESS & SEAL」


ラップですよ、ラップ。
でもねーー、コレが表面にイボイボが付いてて、なんでも木製のボウルなんかにもピタっとくっつくらしいのね。そんでもってラップとラップの間に食材を挟んでピタっとするだけで、なんとほぼ真空状態を保つんだって。冷凍小分けが必須なコストコショッパーの必需品よね…

て、挟むもん買ってなーーーーい。冷凍庫パンパァーーーン。

(行くな、じゃぁ)

様子も掴んだし、ラップも買ったし、次は食材買うぞ〜お〜☆
(だってさ…すんごい量なんだもん…)

ーーーーーーーーーーーーーーー

バレンタイン、何それ美味しいの?のムスコが

遂に女子学生、しかもリアルにいい感じの女子学生を部屋に連れ込んでるわけで、母さん。

いそいそオレンジジュース出したり、送り迎えまでせっせと動くベーコンな訳で、父さん。


通常の野郎友達の場合、最早顔も見ずにリビングから

「はーーーーい、ラッシャイ」

位の板前的対応しかしない母であるが

今日ばかりは

満面の笑みでお出迎え、しかもクソ寒い息子の部屋に予めオイルヒーターを付けておくという。

ムスコがリアル女子を連れて来たら、一体どんな気分になるものかとおもっていましたが、正直

申し訳ない気持ちで一杯になりました。


アアアアアアありがとゥござーーーっすッ!そしてサーーーーセンッシタァッ!!!


拍手[1回]


明けて早々、真逆の連続投稿。

ーーーーーームスメのいぬ間にーーーーーー

息つく間もなく、東から西へ。


オーサカでは今、一番ホットなアソコにも行ってしまったのだった。

そうよ、万博公園前にオープンした噂のエキスポシティー内

「に触れる」!!!

もとい、「ニフレル」!


どどどーした、こんなに子供様孝行して…って

実は行きたかったのは私。ドーン。


海遊館の関係者がプロデュースする新感覚水族館、兼完全室内動物園。

「◯◯に触れる」がキーワードの館内、展示方法に一工夫あります。

とにかく360度覗ける水槽があちらこちらに。色別に分かれてたり種類別だったりなのですが
人間が水槽周りをワラワラ移動してハアハア言いながら見るわけです。
かぶりつきで。

デッカい球体のプロジェクションマッピングは見応えたっぷり。

魚群に襲われる。
球体の下に寝っ転がって、自分もプロジェクションマッピングされる的な。

そんでもって、コレね。コレ。

柵のない動物園。

コレが凄い。
川一本隔ててるだけなので

頭上にワオキツネザル。


トイレの看板にフクロウ。


さわっちゃいけないけど、あっちが触る気なら触って貰ってオッケー的な。
斬新ですねーーーーー。

因みにダンナさんの一押しは

ピンクの巨大ペリカン(肉の塊)

だそうですが。あんなの飛んだらパニックだろうな…

因みにチケットさえ並んで購入すればオープンしたての正月二日でも(行っちゃダメ)フツーにサーーーーーっと入って見れました。

因みにチケット購入時に可愛い50歳

「大人二人に、肥った小学生一人、幼児一人」

といった所、マイク越しにお姉さんが大笑いされたそうです。

ーーーーーーーーいくつになっても大阪人ーーーーーーー

もういい。

もうサービスはいい。

今夜から入山、果たして雪はどーなんだ。真逆の雪無し?まさかーーー。
(ほんとに暖冬の北陸…こんなの初めて)
取り敢えず、落ち着きなくいってきまーーーーす!!!
(まだ洗濯物乾いてなーーーーい)

拍手[1回]










忍者ブログ│[PR]