忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば

前回コストコで購入した調理済み冷凍ムール貝
2パック入りで800円程だったんですが、1パック使ってパスタ作りましたよ。

こんだけ入って約400円て、安くね?



もうね、パックから出して凍ったままフライパンで蓋してね。貝が口開けたらもうガーリックバター味付いてるわけ。貝のスープもたっぷり出てるので

茹でたパスタ和えるだけ。

速攻、ゴージャス、超まいうーーーーー。
絶対リピ決定。流石コストコランキング上位。


超簡単調理なので、パスタもう一品出せます。

因みに持ち皿数の異常に少ない我が家では、Wパスタの場合、ティファールの取っ手の取れるフライパンルクをドンと出し。いやーー、何でもっと早くティファール買わんかった!位重宝しています。

取っ手とったらとってもいい。

スルーで。

ーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば

先日来、お外ご飯利用率ナンバー1「アオヤギ食堂」さんのカレー、また食べてきたわよ、奥さん。



コレはチキンカレー。

みてみてみて、奥さん見てッ‼︎  脚一本!ほっろほっろの骨離れっすよ!

毎回違うカレー、何故全て旨過ぎる。スパイス感パネェ。もう全種類食べたい、通うよねーーーー。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば

三月三日、給食と各家庭でダブりまくるコレね。

盛ったわよーーーーー、ちらし寿司ケーク!

ウチも多分に漏れず給食とダブったんだが、手巻きじゃあなーーーーと矢張りちらし寿司に。
作ってみると、やっぱりちらし寿司だよ!春っぽいもん!啓蟄のこのハレの祝いには、蛤のお汁とちらし寿司ですね。

潰れて悦ぶMS雛祭り。



いい顔すんだよなァーーーー、ホントに。

こういうお顔みるだけで、うーーん・トシちゃん張り切っちゃう☆(@マカロニほうれん荘)とか思っちゃう私ら親は、ほんとマジ燃費イイ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









忍者ブログ│[PR]