忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月明けのご挨拶に煎餅持って幼稚園に挨拶行ったら、預かりの子供達の熱気の中にムスメが両手を挙げて飛び込んで行ったので、ハハは無言でその場を立ち去りました

行く所があるって、イイですね☆

新春早々…

ーーーーーーあけましておめでとうございますーーーーーーー

ノンストップで24日から今日まで来たので、ザッとリビューという名の忘備録。

毎年恒例、一家総出の西へ東へ。

始まりはいつも、クリスマス inTOKYO。

アンニュイな。

公開に合わせて乗る的な。


コーラク的な。

(鬼叔母に引きづられた侭、目を閉じて乗船するベーコン)


(この方は絶叫系大好物)

勿論、シアター・ロッソで僕と握手ッ!!!済み。
いやーーー、ロッソ、高いだけあるわ、クオリティ高い。ニンニン。


そんなんで、遊んでばっかのお子様達は二学期に締めた筈の手綱は一気にゴムのように伸び切り、まるで二学期なんてなかったかのようにビーーーーロンビロンになるのだった。ビロンビロン。

ーーーーー年末年始は子供様のものーーーーーー

一応、あたしだって。あたしだって。ていてい。

夏のリベンジ、本日は開店日。

鰻は「きくかわ」に任せときゃえぇ。




現美でコンテンポラリー・オノヨーコ的な。

凄い面白かったけど、何しろ独りでいったもんで

流石にヨーコの鬼指示「黒い袋を被って誰かと触れあいましょう…ピース☆」とかは遠慮せざるを得なかった件。

「マイクスタンド握って壁に向かって(イエスッ!)ってイエ☆」とかもね…

拍手[1回]

PR

今年もシュトーレン、お友達に焼いて頂きました。



うーーーーー♪クリスマス気分アゲアゲ〜♪

snowちゃん、ありがと!




今日が終業式ってのも下世話な感じだけど…


成績表も見たーーーーし!(ちょっと上がった奇跡)

洗濯掃除、オッケーーーーイ!

スーツケース、オッケーーーーイ!

年賀状、オッケーーーーイ(すべり込み)!


これからサクッとトウキョウ、いってきまーーーーす♪


皆様に素敵なクリスマスを!
そして寂しい聖夜を過ごす、我が家の男子1名にもどうぞ精一杯の祝福を!
(一般人は普通に仕事です。)

拍手[2回]



何気無しに小学生の連絡帳裏を眺めていたのだった。



<…私たちが店で休憩して、さあ出発というときです。それまで何も無かったかに見えた大地に突然黄色い花が一面に…>

ジャポニカ学習帳名物『世界特写シリーズ』(円谷っぽさもイイ)の撮影秘話だ。

目の前に情景が鮮やかに浮かぶロマンティックな一文がアホ小学生の乱雑極まるランドセルの中に…

この一文を連絡帳にの裏に見つけてジーーーーンとなっている小学生は

多分1000人に一人。

も…勿体ねェ〜。しかもこの写真、ジャポニカノートの表紙撮影の為だけにアフリカまで行って撮ってんだぞ〜。オマケに以前は人気の昆虫シリーズだったのを「イヤ〜☆虫コワキモ〜☆」のコドモ様の声に迎合して植物シリーズ化してんだぞ〜。もっと強くッ!ジャポニカッ!

いずれにしても、我が家はジャポニカ派。頑張って頂きたい。

拍手[1回]


忙しさにかまけている間に、もう12月。


リースも飾り付けオッケー、カウントダウン・クリスマス、スタート!

(viva無印良品)


クリスマスソックスの飴ちゃん、出た!

(追加投入で各日2個入り)


楽しい事、一杯見つかるといいね!

拍手[1回]





わらわらわらわら…

コビトが家中を爆走。





わらわらわらわら…

狭い家、その上何故狭いキッチンに皆群れる。




続・父不在。

たそういや先月あたりからとんと父の姿をみかけぬ日々。
たまにフラッと帰って来たと思ったら、ピューーーッと北のほうの国にとんぼ返り。
お陰様で我が家は長く子供様率が異様に高くわらわらわらわらと朝から晩までノンストップに子供様天国だ。もう助けて。求、大人。


奉仕と労働に明け暮れるマイノリティーな大人様は、もう絞っても水一滴落ちぬ位カリッカリに干上がっております。油で蓋しても、中身は空っぽ…ノーーーーーーーーーーーッ!!!

というわけで、一日2回・10分ずつの集中保湿お試し中。


せ…節操ない感じデショ☆

(コレを爆買いした時、店員さんの「ああ…このシト、相当乾燥小じわに悩んでんだ…」って完全にバレたよね…)

朝の10分に頰っぺた用、風呂上がりに全面マスク。
安価でも毎日のお手入れに欠かさずプラスすると、コレがなかなか、毛穴の開きは「気のせいか?」レヴェルだが目立たなくなってきたような…肌表面は粉拭かなくなりました、ビューティータイチョー!(誰)

取り敢えず、もうチープですからね。爆買いしといてバリバリ使ってます。
二ヶ月後に期待。

あーーーーーーーーーー、10+10分だけかよ、自分にさく時間はッ⁉︎

なんてな、あるあるある、そういう時。
乾燥小じわと暴走コビト達に、負けるな乙女。

拍手[2回]










忍者ブログ│[PR]