忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明けて早々、真逆の連続投稿。

ーーーーーームスメのいぬ間にーーーーーー

息つく間もなく、東から西へ。


オーサカでは今、一番ホットなアソコにも行ってしまったのだった。

そうよ、万博公園前にオープンした噂のエキスポシティー内

「に触れる」!!!

もとい、「ニフレル」!


どどどーした、こんなに子供様孝行して…って

実は行きたかったのは私。ドーン。


海遊館の関係者がプロデュースする新感覚水族館、兼完全室内動物園。

「◯◯に触れる」がキーワードの館内、展示方法に一工夫あります。

とにかく360度覗ける水槽があちらこちらに。色別に分かれてたり種類別だったりなのですが
人間が水槽周りをワラワラ移動してハアハア言いながら見るわけです。
かぶりつきで。

デッカい球体のプロジェクションマッピングは見応えたっぷり。

魚群に襲われる。
球体の下に寝っ転がって、自分もプロジェクションマッピングされる的な。

そんでもって、コレね。コレ。

柵のない動物園。

コレが凄い。
川一本隔ててるだけなので

頭上にワオキツネザル。


トイレの看板にフクロウ。


さわっちゃいけないけど、あっちが触る気なら触って貰ってオッケー的な。
斬新ですねーーーーー。

因みにダンナさんの一押しは

ピンクの巨大ペリカン(肉の塊)

だそうですが。あんなの飛んだらパニックだろうな…

因みにチケットさえ並んで購入すればオープンしたての正月二日でも(行っちゃダメ)フツーにサーーーーーっと入って見れました。

因みにチケット購入時に可愛い50歳

「大人二人に、肥った小学生一人、幼児一人」

といった所、マイク越しにお姉さんが大笑いされたそうです。

ーーーーーーーーいくつになっても大阪人ーーーーーーー

もういい。

もうサービスはいい。

今夜から入山、果たして雪はどーなんだ。真逆の雪無し?まさかーーー。
(ほんとに暖冬の北陸…こんなの初めて)
取り敢えず、落ち着きなくいってきまーーーーす!!!
(まだ洗濯物乾いてなーーーーい)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この施設はニフレルっていうんだ。テレビでやってて楽しそうだったのよね。ご主人の実家に近いのかしら?いいなぁ~私も行ってみたい!
冬休みは満喫したかな。
snow 2016/01/06(Wed)05:28:05 編集
>snowちゃん
あけおめ〜♪ニフレルは旦那さんの実家からすぐなのよ、モノレールでね。いやーーー、よかったよ、見所満載で値段以上に楽しめたわ。もう冬休み終わるねーーー(遠い目)
たんこ 2016/01/07(Thu)12:37:41 編集
無題
あけおめめぇーー(ノ∀`)ニフレルの特集をテレビで見て行きたいなーって思ってたとこですーー!!!うちはちっちゃい頃も、結婚しても、どっちの親も県内だから、お盆や正月に帰省するってのが昔からとょっと憧れですー!!混んでる時に移動は大変そうだけど、旅行ってかんじが☆☆
今年もよろしくお願いしまーーっす!!4月から仕事復帰なので、それまでに行きますからーーーー!!
さな 2016/01/08(Fri)09:24:01 編集
>さな
おおーーー、いよいよ復帰かぁ。応援してるからね、無理せず頑張れ!周ちゃんにも、素敵な出会いがありますように♪
いつでもおいで、待ってるよ!
たんこ 2016/01/10(Sun)20:54:12 編集









忍者ブログ│[PR]