忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何気無しに小学生の連絡帳裏を眺めていたのだった。



<…私たちが店で休憩して、さあ出発というときです。それまで何も無かったかに見えた大地に突然黄色い花が一面に…>

ジャポニカ学習帳名物『世界特写シリーズ』(円谷っぽさもイイ)の撮影秘話だ。

目の前に情景が鮮やかに浮かぶロマンティックな一文がアホ小学生の乱雑極まるランドセルの中に…

この一文を連絡帳にの裏に見つけてジーーーーンとなっている小学生は

多分1000人に一人。

も…勿体ねェ〜。しかもこの写真、ジャポニカノートの表紙撮影の為だけにアフリカまで行って撮ってんだぞ〜。オマケに以前は人気の昆虫シリーズだったのを「イヤ〜☆虫コワキモ〜☆」のコドモ様の声に迎合して植物シリーズ化してんだぞ〜。もっと強くッ!ジャポニカッ!

いずれにしても、我が家はジャポニカ派。頑張って頂きたい。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









忍者ブログ│[PR]