忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




遊んだ、遊んだ、遊んだ。

トウキョウへ、北の海へ、おやまのお家へ。

川縁の我が家には結局、二日居たか居ないか位の遊びモード全開でしたが。


短く儚い桜花の如くに

あーーーーっちゅう間に終わったわね、春休み。奥さん。



おかえりなさい、通常営業。

ーーーーーーミナサマ、タノシカッタ?ーーーーーーー

ヒヨコ 「ママ、どうしてゴハンたべなければいけないの?」

             ↑ 絶賛何故ナニ期中。

母    「食べないと生きられないからよ、ハニー」

ヒヨコ 「そんなにずっとたべてたら あたしのおなか だいばくはつ してしまうわ」

母    「あんた、一日中食べてても爆発しないじゃないの」

ヒヨコ  「テヘペロ☆」


☆☆☆☆☆☆☆☆


人間は本当に燃費が悪いのよ、ヒヨコちゃん。


新学期が始まっても、お子様達のスケジュールはまだまだイレギュラー続きな四月。
延々と、なんだか延々と、飯炊事しているような気がしますが。


愛妻弁当に。







男子ズ弁当に。





花見弁当に。



桜の名所沿いに越してきてから、毎年恒例の弁当の中身。
(今年のお稲荷さんの上には、ベーコンが山で狩って来た葉ワサビが載ってます)



花より弁当。



暗ッ!i-pad、暗ッ!(これも毎年恒例)



何にせよ、食べる事は、生きる事。
美味しく食べられる事に、感謝しましょうね、ヒヨコちゃん。



さあ、四月スタート!
いっちょ一杯作って、一杯食べさせようか!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちは、いまだに、なに何故期かも(笑)
夜桜も、いいわね。
ひよこちゃんが、大きくなってる。
しばらく会ってないわ。
くろ 2016/04/07(Thu)15:59:25 編集
Re:無題
>うちは、いまだに、なに何故期かも(笑)

好奇心があって良し!(いちいち説明に長く苦労するわね…)

ほんと、大っきくなったわよ、ヒヨコちゃん。女よ、もう。日々怖いわ〜こわ〜
【2016/04/08 18:15】









忍者ブログ│[PR]