忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83 

おかえりーーーーー…ん? うグッ‼︎ がァァァアーーーーーー‼︎(白目)

毎年恒例になって参りました。、このリアクション(ダメ、絶対)。



スマン、ありがとう!
昨夜は結婚記念日。

今年もふつーーーーーーーに普通の晩飯作ってました。



でも(タマタマ)旦那さんの好物ばかり揃えていたのでセーフとしたい所…(ダメ)。
豆ご飯 に豚汁、菜の花の和え物、鰻巻き、塩鯖。

たいそう、たいそう喜んで下さった燃費のすこぶる良い旦那さんに、今年も感謝と尊敬の念を。




どう見ても完璧な作り物感満載のガーベラは、昔から私のお気に入り。


色んなピンクで一杯のソー ・スウィートで15年分のデカさになったゴージャス花束を見た
夢見る少女(4歳・夢はお姫様)的にかなり羨ましかったらしく、散々弄られそうになりましたが、ここは固くご遠慮しました

姫、コレが欲しけりゃ

記念日には忘れずに大輪の花束を抱えて帰ってきた上に

幸せのハードル設定が限りなく低い王子を自力で探してゲットなさい。

と説得したとかしなかったとかナントカカントカ。


納得したとかしなかったとか、
姫は来るべきその夜の為に
唯一触る事を許された生け残りの軸
いそいそとホウレン草のお浸し作ってましたけども。

おおッ!限りなくフツーな上に、すげえリアルではないかッ!

(流石我がムスメ)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旦那さんから、花束って、とても素敵だわ。
旦那さん好物作って待ってんだからセーフだよ。
毎年のリアクションを実は、旦那さんは、楽しみにしてたりして(笑)いつまでも仲良し夫婦でいて下さいね。
くろ 2016/03/16(Wed)15:12:07 編集
ありがとね♪


>毎年のリアクションを実は、旦那さんは、楽しみにしてたりして(笑)

…か…かなあ?(自爆)
どうしても忘れちゃうのよ、自分絡みは(いや、旦那さんも加担してる)…
早いわ、ホントに!怖いわ!
【2016/03/17 12:01】
無題
結婚記念日おめでとう♪
うちは結婚記念日、気づかぬうちに過ぎ去るという夫婦だわ。
いつまでも仲のいい夫婦でね。(言われなくてもたんこさん夫婦は仲いいけどね)
snow 2016/03/16(Wed)17:32:52 編集
ありがとう♪
もう15年よ…凄いね、あっという間だわーーー
snowちゃんちは互いに忘れるのね。どちらともなら、それはそれでいいよね。
あたしは忘れちゃうのよねーーー、自分の誕生日ですら後で気付くタイプ(笑)
【2016/03/17 11:58】
おめでとうございます!
結婚記念日,おめでとうございまっす!

たんこさんご夫婦は,わたくしの理想のカップルであり,ご一家は,理想の「サザエさん」的ご一家でっす!
(ちなみに,たんこさんがサザエさんで,ベーコンくんがカツオ?^^;;)

明後日(日本時間では明日),かの北の地を去ります。
あっという間でござりました・・・(涙)。
マト傘は,ちぇまだーんの中でスタンバってます!
帰国後はまたよろしくお願いしまーす。
すがぴー 2016/03/17(Thu)04:22:52 編集
祝、帰国!
1年間、お疲れ様!早く日本に帰ってきて、くれぐれも某フードコートに入り浸らず、モヤシでも茹でてポン酢で食べて体調戻してね☆いつでも遊びにきてねーーーー!

>(ちなみに,たんこさんがサザエさんで,ベーコンくんがカツオ?^^;;)


オレとベーコンは姉弟だったか…
【2016/03/17 11:55】
無題
お返事りがとうございます。
無事帰国しました。今は帰国後のもろもろに追われておりますです。

サザエさんとカツオくん・・・。
ブログから感じる雰囲気です。^^;
すがぴー 2016/03/23(Wed)13:54:45 編集
>スガピー

>無事帰国しました。

祝、帰国!本当にお疲れ様でした!
落ち着いたら遊びにドーンと来てね!
【2016/03/24 10:10】









忍者ブログ│[PR]