忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  147 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハーーーーイ!ハイハイッ!

畑で採れた春菊と一緒に

カメムシを煮てしまいました。



ーーーー今秋はカメムシ大量発生中ーーーーー




秋ってどうして…。


みて、このフワフワ。ホットケーキなんですわよ、コレ。



ガッツリ肉系ゴハン食べた後のコレ(一応友達と半分こ)。
某〇〇の森珈琲にて、ココってなんと某スカイ〇〇ク系だそうです。
お客さん一杯、コレは流行るわけだわ。



秋のお楽しみ、窯焼き南瓜プリン



山のシェフが毎年焼いてくれる超濃厚プリン、レシピ誕生の秘密は
ピザ釜で南瓜ケーキ焼いたら失敗したという、難転じて福メニュー。


山盛り頂いたカントッチョ!(ビスコッティ)


こうやって置いとくと、危険きわまり無い(かっぱえびせん)。

珈琲に浸したりワインに浸したりたりたり。
生姜が効いてんの!作り方教えてーーーーー


秋になるとどうして身体が甘いもんを欲するのか…

見てよ、5歳女児が新出漢字まで考案!

この一文字で「おかし」だそうですが。

ーーーーーーー天才ーーーーーーー


畑でも甘いものが。

芋掘ったお☆

焼き芋食べたいそうです。
(因みにもうすぐ幼稚園の芋掘り遠足も控えてます。どんだけ焼くんだ)


芋と一緒に日向ぼっこ。

翌日、父は毎年恒例の連続行商行脚へ。
寝かせたさつまいもが甘くなる頃、父は帰ってくるであろう。
行ってらっしゃい、がんばれ僕らの行商さん!

ーーーーー甘くなるまで二ヶ月ーーーーー


そういや先日、ヒヨコちゃんの運動会だったわ。

やっぱ食い気か!(巨大ハンバーガー)

チイトト、今年もフル出場。


みんなァ〜!食べたら動こうねェ〜ン☆


はーーーーーい☆ちゃんとジムトレしまァ〜ス☆

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食欲の秋にスポーツの秋に・・・秋はやることたっくさんだわね。

さつまいも美味しそう♪
食欲の秋なのに、この野菜の高騰はなに?キノコばっか食べてなきゃだめじゃない?

ひよこちゃんもかわいい女子ね♡
snow 2016/10/17(Mon)17:23:02 編集
>snowちゃん
もう、モヤシ中心で…
子供が幼稚園卒園すると一気にサツマイモ自給率下がるよね。
もうちょっと寝かせたらおすそ分けするわよ♪
【2016/10/18 12:03】
無題
このホットケーキめちゃくちゃうまそうなんだけど。食べたいなぁ~。
さつまいも好き。
秋も、行事満載だよね(^O^)v
くろ 2016/10/18(Tue)09:41:02 編集
>くろちゃん
>このホットケーキめちゃくちゃうまそうなんだけど。食べたいなぁ~。

ナントカの森コーヒーよ♪デカイけどスフレ状だからペロよ(ダメ)
新蕎麦の時期でもあるわよね…蕎麦行くか!
【2016/10/18 12:05】
無題
ジムトレ続いてるんですか!?すごいぃぃ☆
ひよこちゃん、乙女やぁぁ。
やぁっと、こっちの小さいのも、RS治って、体調全快!!
そーいや、私も昨年、母がほうれん草ゆでてくれたら、そんなかにも「くさんぼ(カメムシ)」いたらしく、知らずにガジッとやってもーて、おぇぇぇえーーー!!って吐き出したことあったなぁ。。あの初めての口触り、2度と忘れん・・・
さな 2016/10/18(Tue)11:44:34 編集
>さな
おお、坊主、復帰したのね♪これから気持ちいい時期だもん、山に野原に飛び出していかんなんね。よかったね♪
ハイハイ、ジムトレ続いてるよーーー。老後の健康貯蓄よ(笑)目標は海老蔵バリの連日鬼トレよ(爆)
【2016/10/18 12:08】









忍者ブログ│[PR]