忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  145 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、もうどーーーしようもないので何とかお寿司だけ買いに行って、ハァハァ言いながらやっとこ味噌汁だけは這いつくばってもこさえて、さあ!食べよか!の時。

タイミング良く、上海の行商さんからスカイプ来た!とiPadセッティングしていたら

アッツアツの味噌汁をヒヨコちゃんが思いっきり自分めがけてひっくり返しましたよ。

キャーーーーーーーーーーーーッ‼︎ドゥワーーーーーーーッ‼︎氷ッ!タタタオルもってこいーーーーッ!へ…へクションッ!へクションッ!ティ…ティッシューーーーーッ!わーーー、ベーーーコン踏むなーーーーーーッ!

ある程度落ち着いた所でSkype通話中だったことに気づいた時には時既に遅し、
天井に画像が据え置かれたまま、行商さんは音声のみ遠く上海の地で泪を流しながら聴き入っていたといふ…

行商さん、良くあるある。


ーーーーーーーーヒヨコちゃん、大丈夫でしたーーーーーーー

「あ、またベーコンのホルモンが暴れてるゾ☆」

「ほんとだねェ、ホルモンが暴れてるねェ☆」

ベーコン「…な、なにけェッ!?」

思春期様の対処方法はこんな形で落ち着いております。



そんなホルモン様ですが、昨夜フラフラ寝室にヒヨコちゃんと向かったマスク母に

オヤスミーーーー☆
何かあったらすぐ起こしてねーーーー☆

と声をかけた、ものの5分後に

「なァんかァ〜ン☆寂しいのと〜ン、心配なのと〜ン、寂しいのと〜ン☆(豚?)」

といいつつ暗闇に入って参りました。

兄貴大好きヒヨコちゃん
「ニイチャン、コッチでいっしょにねようよ〜」
との嬉しい一言を受けて、ホルモン。

「オレが風邪うつったら、この家大変なことになる。」

と捨て台詞を吐いて自部屋に戻ったのだった。



ーーーーーーーー元々うつしたのオマヘ…なんて口が裂けても…ーーーーーーー



ヘナチョコで
面倒くさがりやで
タフタフだし
運動神経きれてるし
5歳の妹にも節操なく対抗心燃やすし
ずっと脳内がテレビとかゲームばっかだし
有言不実行だし
アホし。


でもまあ、いっか。
小さくてまあるいうちのアンパンマンが、大人の階段を登り始めてる。
取り敢えずは、全部ホルモン様のせいにしておこう。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
涙涙…
行商さん 2016/09/28(Wed)13:09:31 編集
>行商さん
>涙涙…

上海蟹のお味はいかが?
【2016/09/29 09:34】
無題
ホンモンくん成長とのこと。
いつも聞くだに、見るだに、叔母の心は、

嬉しいのと〜ん、寂しいのと〜ん、メンドクセーのと〜ん。。。

心は千々に乱れるぅ〜ん⭐︎
ねぇね 2016/10/12(Wed)00:06:03 編集
>ねえね
もうデカイわ。ウチにはもう成人男性2人いるわ。来年早々に身長は父越えするわ。足はもう越されてるわ。
でも中身は半分赤ん坊のアンバランスさ…
【2016/10/12 10:20】









忍者ブログ│[PR]