忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




取り敢えずムスコの「とにかく明るい安村さん」パフォーマンスを

白いブリーフ姿(白団だけに)と共に確認してきた次第@運動会。



六年間の集大成。

弁当を作り、後ろの方の定位置をドカドカ走るムスコ涅槃の眼差しで見続けた六年間。
母さんとして育ててくれた、この行事に感謝しとこう。


ーーーーーーー最終回は肉弁ーーーーーーー



運動会明け、昨日の旦那さんのサラメシ



ハンバーグ、たこさんウインナー、エダマメ。
今日は楽しい幼稚園〜♪


何故なら〜


今日は楽しい親子遠足だから〜。


行事重なり杉。

そして幼稚園(女子)弁当、慣れなさ杉。

まじ難しいのは、ヒヨコちゃんとの付き合いがまだ五年弱だからよね。要修行。

ーーーーーーたこさんウインナーの頭にリボンーーーーーーー


という事で大騒ぎで盛り上がるピヨちゃん達と30℃炎天下、行ってきたよ@魚津水族館
(どうしても行事絡みは炎天下の謎)

大型バスでの移動中、バスガイドに扮した先生達がお歌やお話し。

「なぞなぞでーーーす。入り口が1つで、出口が2つ。これなぁに?」


即、ピンときたのだが子供様が主役なので見守っているところ、なかなか回答がでない様子。

う〜ん☆もぅ☆オバちゃん言っちゃうお?と手を上げようとした時

「はーーーい!ズボンでェ〜ッす!」

「せ〜いか〜い☆」

………………。

おぉおおおおおおお、あ…あぁぶねェェェェェーーーーーーーー

「人体」って言うとこだったぜェーーーーーーーー。

(ダメ)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行事重なったね。天気がよすぎて大変だったかな。昨日はうだるような暑さだったし・・・

お疲れさま♪運動会はみんなよく頑張ってたね。
snow 2016/05/25(Wed)16:40:28 編集
>snowちん
終わったね…小学校の運動会も…(遠い目)
…あ、うち再来年からまた六年間えだったーーーー!(白目)

これで少し落ち着くかな。さ、お出かけしよ♪
【2016/05/25 17:35】
無題
息子っちの安村さん確認しました(^O^)v
うちの息子、騎馬戦息子っちと同じ騎馬だったよ(*^▽^*)
同じ団だし。なんなら縦割り班も一緒よ。
班長さん。息子っち楽しそうに、演技したり、一生懸命走ったり、頑張ってたね。みんな大きくなったね。感動しちゃった、くろさんでした。
くろ 2016/05/25(Wed)21:28:49 編集









忍者ブログ│[PR]