忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
15  14  13  12  9  11  10  8  7  6  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



旦那さん

「(学校に)行けねェ豚は、ただの豚だ…」

(ジブリ物は《紅の豚》のみ支持)



双親と、未だ負傷のベーコン(小四小肥り男児・学校にて来月のメタボ再検診選抜チーム入り)で
朝から高笑いの、自虐的風景。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

♪ よ〜でる よ〜でる よ〜でる よ〜でる

   ヨ〜レン菌 出るけん (学校)行かれんけん ♪


ジバニャンか。
溶連菌か。




まあね、シツコイ夏風邪のお陰で、蒸し肉まん置いて出掛けるわけにもいきませんしね…

有り余る時間を有効活用、ヒジキはとろ火でじっくり炊いたほうが断然美味しい。

炊くときは一気に40g分の芽ひじきを投入するので、水で戻した際には必ず

一瞬たじろぎます。



まあ、梅雨時ですしね…
チクチク日和って事ですよね…

手提げ袋、大量制作。



商品タグも大量制作。

友人との共同プロジェクト、結構売れてるとか、売れてないとか。


まぁ、断捨離日和って事ですよね…

押し入れの一角、空いたーーーーーーー。

旦那さんのお知り合い、京都のレジェンド・オブ・行商の奥様より、ポポチャン(とウチのムスメを呼んでいる西の親衛隊長)宛にヴィンテージ物のお雛様が届く予定なんでデスね…

お雛様= 断捨離の神、強制降臨!

な訳ですよ、ご存知ですわよね、既にブツをお持ちの奥様。
お雛様をなめると家が崩壊する、とかしないとか…気をつけろ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そんな訳で、折角降臨してきた断捨離の神をとっ捕まえて、ついでに伏魔殿・開かずの押し入れを全般的に攻略中。

拘束された神の寿命が先か、はたまたヨ〜デル(レン)菌の寿命が先か。

ちちちち因みに明日はポポチャンの幼稚園は「父の日(強制)参観(連行)」なんですけども。
ポポチャン、兄貴が倒れると8〜9割方、続倒するですけども。

つつつつついでに来週から、旦那さんがボンジョルノの国に行商しに行くんですけども…
(あ……コレか。)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この天気みたいにたんこさんとこはスッキリしないね。
溶連菌はやってるみたいね。うちの息子はぜーんぜん元気。(なんとかは風邪ひかないって言うしね)
断捨離してるのね。でもお雛様は断捨離できない(-_-;)うちはお雛様はかなりの場所をお取りになられますですよ、奥さん!いやあ、でも断捨離して身も心もついでにお子らの風邪もスッキリするといいね。

ただいま娘の大会のお迎えのため待機中。
snow 2015/06/19(Fri)14:24:42 編集
>snowちゃん
おはよーーーー♪ムスメちゃんどうだったかしら?

お宅のお雛様なら、いくら断捨離の神使ってもウチの押入れは無理だわ…頂ける予定のお雛様は一応コンパクトタイプなのだが、初めてのハコモノなんで覚悟してんのよね。お雛様には覚悟が必要だと初めて知ったわ…(^^;;

たんこ 2015/06/20(Sat)07:13:46 編集









忍者ブログ│[PR]