忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お友達とお飯事のようなお店やさんごっこを始めて早、一年。

ささやかながらも、一丁前にアガリも発生する訳ですね。

遊んだ上にご褒美も、ってな訳で、

お給金握りしめて行ってきたお☆兼ねてより行きたかった

「LA BETTOLA da Ochiai」

北陸にもあるのよ〜

coffe裏手、新しく出来た高志の国文学館内にあります。完全予約制。





旧知事邸の見事な中庭に面してるので、こじんまりした店内も広々感じます。



フルコースながらも比較的カジュアルなお値段設定。落合、がんばるのぅ〜。

アンティパスト、プリモ、セコンドと
それぞれ10種類程のメニューからチョイスできます。コレは嬉しいね。


アンティパスト

盛り合わせにしました。盛るねーーーーー。


プリモ

高血圧の大好物、カラスミのパスタ。
コレはもう文句ないよねーーー。

セコンド

仔牛のコトレッタ。
ルッコラと一緒に食べると本当参るわーー。参った。



因みにこちらは友人のセコンド。

パリッパリのチキングリルを目玉焼きソースと白トリュフにつけて食べるの。
これは本当、参った。うま杉。



デザートに紅茶のクレーム・ブリュレをチョイス。

もう腹一杯です。

夜も完全予約制で、昼にちょっと足せばいい位で

ディナー・フルコースが楽しめるという事で、

次回は夜だね…ムフフ、ムフフフ…

気持ち悪く笑いながら帰ってきました。
さ、新作つくらねば。


因みにランチの店内は二部制の総入れ替え。

ふと周りを見ると

見事にお客さん全員女子。

(老若女女)

女の子って…

やっぱいいよね〜ン☆テヘペロリンヌ☆

(いつまでたっても女の子、オッケ〜ィッ!!←えーこー風で)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









忍者ブログ│[PR]