忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12月、猛スピード。


ーーーーーーネンガジョウ…ーーーーーーーーー

イベント多し。

年に一度の個人的お愉しみ行事。

年に一度の給食参観

これを逃すと翌年まで給食にありつけない

(大人の本気)

メニューによって参観日をチョイス。

丸いカスタードケーキ

「うわッ、オバちゃんのタコ焼きやったわ〜」

と言って園児らを怯えさせたわ。

ーーーーーーーーーーー

年に一度のお愉しみ行事。
年末餅つき大会
つきたてのお餅が漏れなく頂けます
(餅好き)。

餅(勿)論、お祭り男(兄)本気参戦。


余りの本気度体格の良さ

本気で延々つき役。


…ヲイ、園児が主役ッ!(デブの宿命)

園児にモテる本気男。


「おもちみたぁ〜い☆フワフワァ〜☆」

…………(デブの宿命)

ーーーーーーーーーーーーー


お子様絡みのイベント、なんで色々年末に集まるんでしょう。
しかも旦那さんの怒涛の鬼スケジュールも年末まで継続…

……イヤイヤイヤァアーーーッ!閑がいいぃ〜ッ!坊主じゃないんだから歩きたいィィッ!


なんてな。

結局コドモ様たちと遊びに徹する日々です。
遊んで貰える内に遊んでもらおう。


☆☆☆☆☆☆☆

最近ドリンクをチェンジしてみた所、体調もなかなか良いわ♪

女は黙って、焼酎のお湯割梅干し入。


だ…段々おっさん化が定着してないか…

下町の御馴染みブランド「キンミヤ焼酎


瓶の色形とラベルの柄のかわゆさだけで選んだ割に、コレが…☆

原料がさとうきび糖蜜ていうのもカワユス、そして下町価格。

翌日に残らない「湯3:キンミヤ1」ブレンドで、クリスマスまで遊んで呑むぞ!おーーーーッ!

下町の、ささやかなお愉しみの巻。

ささやか過ぎて泪が…。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









忍者ブログ│[PR]