忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
17  16  15  14  13  12  9  11  10  8  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんにちは。

 富山の暴れ馬、上から目線でお馴染み

あたち、かりんよ。

世界の中心に仁王立ちしてるあたちですけど、最近めっきり反抗期だの自我の芽生えだので忙しいこのシトに振り回されッ放し、煽り受けまくりで…ここんとこ無駄な涙を流させられてるわ。

そ、このシト!


こんなアンパンマンみたいな顔してるけど

噂の青春様よ。

兄貴よ、兄貴。

先日はこんな置き手紙をご丁寧に残していった青春様よ。

す……

「少しだけ」って一体何?!

往生際が悪いのよね、青春様って……

まあ、兄貴も不器用ながら、オトナの階段を一歩一歩よじ登ってるってことね。
しょうがないわね、ちょっと兄貴孝行でもしてやりますか!


まずぅ〜袋に入ったまんまのビスケットを粉々に粉砕よ。もう粉ッ粉よ。

流した涙の数だけ潰しまくるわよ……エィッ!エィッ!


溶かしバターと混ぜて型の底にギュギュッと敷き詰めて、冷蔵庫でネンネさせといてっと。



つぎはァ〜、室温に戻したクリチと生クリ、三温糖とタマゴとレモン汁、小麦粉をふるい入れて、流した涙の粒をessenceにしてトリガーを引くわ。

ドギューーーーーーンッ!

か・い・か・ん

(悪いわね、親が昭和ど真ん中なもんで……)


さっきの型に全部流し入れて、170℃にあっためたオーブンでスィッチ☆オン。

あたちにかかれば、兄貴のリクエストなんて

チョチョチョイのチョイよッ!うふふふふッ!ほほほほほほほッ!!!

(ちょっと飯炊女、そろそろ45分よ。焼けるわよ。皿、用意しときなさい!)


できたわ。

ロウソクは忘れずに11本よ、飯炊女。

そう、今日はニイニの誕生日。


トウキョウからバアバも駆けつけてくれて、ニイニの大好物の唐揚げあげてくれたわ。
全く愛されてるわね〜、青春様は。食卓から愛を知りなさいッ!!!


ロウソク吹き消す前のMake a wishは

「いもうとに好かれますように」

ですって。
は〜、お子ちゃまなんだから、青春様は!
それならとっくに叶えてあげてるわよッ!!!

まあ、色々面倒くさい兄貴だけど……

11歳の誕生日、おめでとう!

これからも、あたちを泣かさずに愛してねッ!!!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
11歳の誕生日おめでとう♪♪♪
早いねぇ~。もうあと9年で二十歳かと思ったら、なんだかあっという間に私も歳をとりそうだわ。もう少したんこさんみたいに楽しんで育児しなきゃなと思ってしまいます。(老後は老後で楽しみなんだけど笑)
一歩ずつ大人の階段のぼってるのね。たんこさんの息子も我が息子も。
snow 2015/06/29(Mon)17:49:42 編集
無題
ちょっとだけっていうのが、息子さんらしくて、かわいいじゃん(*^^*)
11歳おめでとう(^-^)/大人の階段のぼってるね♪うちもかなりのめんどくささ(..)それも成長か★うちの場合は、ただの性格なんじゃないかと思う時がある(今に始まった事じゃないもの(*_*))お互い頑張ろうぜぃ。
くろ 2015/06/29(Mon)21:52:17 編集
>snowちゃん
あと7年で選挙権よ……日本の行く末が心配σ^_^;
ほんと一歩ずつよね。這いずり上がってるわよね(爆)
もうあたしゃ登ったクチなので、二度と過去には戻りたいとは思わない、同じく老後が楽しみ派よ。
たんこ 2015/06/30(Tue)16:45:47 編集
>くろりん
お宅の少年は反抗期早かったクチじゃね?うちのより早く大人になるわよーーー♪ま、成長の必須アイテムですからね、青春様とのお付き合い引き続き頑張りましょ♪
たんこ 2015/06/30(Tue)16:48:07 編集









忍者ブログ│[PR]