忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


父、不在。


これに便乗して、少年が竹馬の友とBLお泊まり会をしてゐる。

どんだけ伸びるんだよ、ってくらい羽がのびのーーーび。

自部屋も秘密基地かと思われるが、更にベッド下スペースを秘密基地改造して夜半過ぎまでムフムフコソコソやっておった。羽を伸ばすのに引きこもる謎の青春行動



それに便乗して、美容マスクフル装着の母は、机上にお手入れセット酒瓶をセット。

千載一遇のチャーーーーンスッ!!!


「有頂天ホテル」で有頂天。

(竹馬友母も、同映画鑑賞中との情報…やるこた一緒)


朝飯にホットドック出したら

 「フランスっぽいっすねッ!!!」との謎発言。


友達の前だと背伸びしたがったり、有頂天になったり、親の前でイッチョマエの言動してみたり。

小学生って…

ほんと馬鹿(みたいに可愛くて面白い)。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


冬季恒例の行商さんの北國連続往復祭り、今年はまだまだ先が見えない。
イソガシネーーーーー。

取り敢えず、また渡り鳥のように還ってきた行商さん。
忙しい最中でも、ピーピー口を開けて待つ2匹の雛鳥(1匹はどうみてももう飛べる)の為の餌はきちんと捕獲してくる泪ぐましさ。

チビ子さーーーーん、キンダーサプライズでしゅよーーーーー。



ハローキティversionだZッ!!!
コレ、キティラー垂涎の品では…(キリルも字だし)
キッティちゃん、とかキテイちゃん、でないSanrio様のロゴ入りであるぞよ。

果たして非キティラーのヒヨコちゃん、綺麗にスルー。


キンダー(こども様)がサプライズ(驚き小躍り)する筈のブツの不発にかぶりを振る行商さんの苦悩は続く、次回リベンジだッ!!!ヒヨコちゃんはもう、キンダーじゃないのかッ!?

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行商さんに対抗すべく?
お久しぶりです!
この前北国行商中の行商さんとお会いしました~。
お近くにいらしているとのことなのに、なかなかお会いできる機会がありません。

ところで、わたくしも、リクエストのマト傘ゲットしましたー!
非マトではないですよね?よね?^^;

帰国したらお持ちしまーっす。
瓶のフタ締め器とともに・・・(笑)。
楽しみにしていてくださいませー!
すがぴー 2015/11/03(Tue)03:35:18 編集
>すがピー
ひゃーーーーーーーー!!!マト傘ーーーーーーー☆いいなーーーー、小さい子限定ってのが口惜しすぎる…(ヒヨコちゃんは「ピースガが露西亜からマト傘かってきてくれる…」と刷り込み呪文を雨の日に唱えてます)

早く帰ってこないかなーー、すがピー!みんなでまってるよーーー♪
たんこ 2015/11/04(Wed)09:48:21 編集
お返事ありがとうございます
お返事ありがとうございます!
ヒヨコちゃん、そんなに魔法の呪文を唱えてくれてるんですね!おー、うれぢ~。TT
残念ですが、もう後4か月で帰りますので、待っててくださいませ~。
現実逃避で、帰りたくない病突入中です。もう帰国まで治らないかも、です。^^;
ぴーすが 2015/11/11(Wed)03:45:30 編集
追伸
ベーコンくん、かの国の民族衣装、似合いすぎです(笑)。
ぴーすが 2015/11/11(Wed)03:47:34 編集
>ピースガ
少年は毎朝例の民族衣装をガウン代わりに羽織って来られますよ…どこだ、ココは?
たんこ 2015/11/11(Wed)16:43:50 編集
ガウンには
お返事ありがとうございます!
あのガウンのお土産には勝てませぬ~!
だって、似合い過ぎですから!
きっと前世は、かの国の王様だったに違いない!?
すがぴー 2015/11/14(Sat)06:29:29 編集









忍者ブログ│[PR]