忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
44  43  42  41  40  39  38  37  35  34  33 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福山の雅治兄さんが遂に…

という事で国内各所より女子の悲鳴が轟く昨今

「国民的独身が遂に…」


的テロップを横目に、私的永遠の独身王・エレカシ宮本先生がもし結婚したら…などとあらぬ妄想に身を捩り、そらァ寝込むよな…とチイ兄ちゃんファン(実母含む)の心中勝手にお察し中の

単純妄想馬鹿です☆テヘペロ☆


ーーーーーーー待ちに待った新譜、でましたねーーーーーーーー

まだ1500回目程のの太陽しか拝んでないムスメがですね。


毎朝の身支度時、ヒラッヒラのスカートでねェと履かないッ!とテコでも動かない訳です。

ヒラヒラでないスカートを予め用意して置くとそっと音を立てないように用心深く衣装ケースを漁り、戸を閉ざした部屋でヒッソリととんでもない組み合わせのヒラッヒラに着替え、真っ青な母の顔をみるとスタコラと逃げます。

その後ろ姿、ガラパゴス系のエリマキトカゲの如し

職場(幼稚園)に送りに行きますと、仲良しの女子軍団が群れを成して
「おはよぅ〜ン☆」とヒラッヒラのスカートを手で更にヒラッヒラさせつつ猛進してきます。

「おはよ〜ン☆」とムスメもヒラッヒラ応える訳です。

その

見目麗しいオンナとオンナのヒリッヒリ感よ。

…そらァ、ズボン出したら絶叫の末噛み付いてくる訳だよ…


スパッツはスボンとの認識で拒否、母に「どーしてもヒラッヒラだっつーんなら、寒くても我慢せいッ!」と言われると「…あたたかい」と痩せ我慢をし

朝のヘアセット時。櫛が巻き毛に絡まりヒーヒー言ってると、母に「どうしてもツインテールっつーなら、泣くな動くな、我慢せいッ!」
と言われスッと精神統一、控え室の横綱の如く静かに目を閉じる(私は床山か)…



オンナの子は、いつだって真剣勝負。

こうなりゃ行け行けドンドン、漢前の乙女よドンと行けッ!


ーーーーーーーー本当にヒラッヒラのファサッファサですーーーーーーーーー


珍しい山野草だそうです。

「ツキバネ」


お山で頂きました。

名は体を…って、そのままですやん!


上から落とすとほんと、羽根突きのハネそっくりにクルクル廻って落ちます。
ドライにしてお正月飾りにするそうですよ。かわうぃーねーーーー。


因みにウチの硝子の(メタボ)少年
」陽の様に笑って「」面に足を踏ん張って、と名前を父がつけましたが

文字通り現在

丸々「」って、「」団駄踏みながら青春様しておられますけども。


迷わず行けよ、青春様。
取り敢えず行け、行けば判るさ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
女子ってすごうぃねえ〜ん✨
行け行け!女史!!
ねぇね 2015/10/23(Fri)23:16:55 編集
>ねえね
番長、今朝はスカートが短すぎるとかで、隠れてスカートズリ落として半パン見え状態で出勤されましたけど。これからは大人コーデで、ねえねヨロシク。
たんこ 2015/10/26(Mon)13:27:51 編集









忍者ブログ│[PR]