忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
18  17  16  15  14  13  12  9  11  10  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



断捨離の神とやら、よぅやった。近う寄れ。

           ワシ、七十六歳。        ヨメ、七十六。




見事な木目込み式の着物であろう。現代工には真似できぬこの肌の色艶、とくと拝むがよいぞ。


お伴人

「拙者、アレでござる。アレ。右?左?……ひ…ひかえェ〜ッ!!!ひかえおろ〜ッ!!」




そんな可愛い顔した畏れ多くも齡七十六な方々が、ケースごと京の都より到着。

コンパクト五段。


抽斗をひくと……

お饅頭がギッシリ☆

じゃなくって、雛人形ズと御飾り一式が全収納。なんという素晴らしい造り。



御膳セットも驚嘆のディテール&クオリティ。

状態の良さとクオリティの高さ、半端ないミニチュア感……
京の名工の腕の確かさ、受け継いできた家での人形に対する愛情をガッツリ受け取りました。

コレ……これからウチでお手入れさせていただくんダヨネ。ホントにダイジョブなのかーーーーー。

えェェェエイ、ままよッ!!!スポッ!!!

はい、御一行様、無事お引越し完了!



断捨離の神よ、お内裏と、お雛よ。

み〜んな、近う寄れ☆

あたちが噂の姫よ☆

(おーつのおじちゃま、おばちゃま、ほんとうにありがとう!!!)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵な雛人形(*^^*)いい顔してる★★★
なんか幸せになれそうな気がする(^-^)/
くろ 2015/06/30(Tue)19:22:40 編集
>くろちゃん
昔のお雛様って、いいお顔してるよねーー。コレをどう扱ったら粗相ないか……皆目検討つかねーーー!
たんこ 2015/07/01(Wed)08:03:52 編集









忍者ブログ│[PR]