忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
25  23  24  22  21  20  19  18  17  16  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜就寝時の室温計が33度でしたけども。


朝起きたらムスメがベットからずり落ちて床の上に潰れてましたけども。



熱帯地方の熱い空気がそのまんま台風に乗ってニッポンへ。


矢張り朝起きて畳の上で伸びて二度寝してるムスコには

「コレが熱帯のくうきだよ…空気の中に入ってる南の島の人たちの匂いを感じなさい。」


と言ったら

「なんか…ソレはいやだ…」


と返されました。確かに。

ーーーーーーーーーーーーーーー


雨続きかと思いきや、突然の烈暑。
にも関わらず、早生品種のビーツちゃん達、美しく収穫。

早速茹でる。

キッチンの温度35度でも。





2015年度、初物!

どっすか、このジューシー感!




頼む、鉄分&抗酸化成分。コレで酷暑を乗り切れるか。
(ビーツお待ちの皆様、今年も出来は上々ですよ〜♪)

ーーーーーーーーーーーーーー


朝から33度じゃ、味噌汁も喉通らんよね。

メロンの為に、喰う。


見つめる視線の熱いこと!


電気カーペットがついてるのかと思っちゃったわよのさ。
熱風、もう駄目だ。
今日はもう日中、車オーナーのバディとさっさとお出掛けしてこようと思います。
皆様、生き延びるのじゃぁーーーー!!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









忍者ブログ│[PR]