忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
39  38  37  35  34  33  31  32  30  29  28 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行商さん(@旦那さん)が京都からお戻りどすえ。


世の中に、特急列車があって良かったと思う瞬間。

出町の商店街まで足を伸ばして、きっと並んでくれたのだ。ありがたや。

三種の神器、揃い踏みッ!!!

ひかえぇえい、ひかえおろぅッ!!!



「ふたば」の豆餅、「岡田」のチャーシュー、「田辺宗」の樽出し合せ味噌(安心のドンと2キロ)。


これ以上の京のお使いもんは望まない、超庶民的な我が家である。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


帰宅時にはもう既に夕餉を済ませていた童達だったが。

むあっふぅッ!!!




(二個完食)


むみょーーーーーーーーッ!!!



(同じく二個完食)

しょうがないね、世界中で一番うんまい豆餅だもんね。

賞味期限、本日中だもんね!(この言い訳が一番効く)

という訳で、早々に6個完食。嗚呼幸せ哉。ご馳走様でした!

ーーーーーーーーーーーーー

あーーーーーーーーー、長かったッ!!!

あーーーーーーーーーー、もう終わり⁇?

清々したような、物哀しいような。

ホッカホカのコドモ様たちがギュウギュウに入ってる風呂にドップリ浸かったような一ヶ月。

 (確実に湯疲れ)

精一杯、世話して喰わせて遊ばせて叱って笑って愛で捲ったので、自分、悔いはありませんッ‼︎タイチョーッ‼︎

さあドンと来い、二学期!!!





拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その豆餅、ワタシもいつか食べたしーー(ノ∀`)がんばれ、二学期!!きっと一回りもふた回りもおっきくなっただろーから、もっともっとのワックワクが待ってるよーー!!
ボクにもナツのたのしみかたをおしえてねーー!(by周へー)
さな 2015/08/31(Mon)18:21:49 編集
>さな&しゅーへー
豆餅、一番美味しいのは店先で食べる奴なのよ。富山到着時もまだいいけど、翌日はもうかたくなっちゃうのよね。
しゅーちゃん、今度だっこするの楽しみにしてるよーーー♪
たんこ 2015/09/01(Tue)07:36:15 編集









忍者ブログ│[PR]