忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  35 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ムスコが真っ青になって世界の終わりを嘆いている。

「ま…ママァアア〜ッ!妖怪ウォッチのDSカセットがなーーーーいぃぃぃッ!!!オレの青春がぁああッ!!!仲間に何て言えばいいのだァアッ!!!」

あたしゃオバちゃんだから知らん。

片付けろ。


ーーーーーーーこういうときだけ自称オバちゃんーーーーーーーーーー


違いのわかる速星人(女子)がパンぶら下げて来てくれたお☆



婦中町の速星にある「パティスリー・ ミレジム」のパン。
こちらはオススメのゴルゴンゾーラ&生ハムのカスクートと、何年か振りのクロックムッシュ(富山のカフェで現在ほぼ絶滅中…どっか頼むからムッシュでも、出来ればマダムでも出して下さい…)。

パパパパパンが旨い!

小麦が薫る、よく焼けた生地…何か覚えがあると思ったら、違いがわかる女子(イタリアンシェフ)曰く「ウチのピザと同じ小麦粉なんすよ」、なるほどねぇ。小麦味!(なんて名前だったっけかなーーー)ベシャメルもグリュエールチーズも旨し。いいなーーー、速星人。あたしなら通うなーー。



バゲットは秋鮭ときのこのクリームパスタと一緒に。

(ディルのっけ過ぎ)
バターも要らない、この苦味がかった小麦味!
私的富山バゲット暫定1位。いーなー、速星人…


翌朝、残りでバゲットフレンチ。

前の晩から卵液に漬けとくので、シミシミじゅわーーーーーん。
クープ?っていうんですか?違うか?生地に穴がしーーーっかり入ってるので、良く染みる。
美味しゅうございました。


フレンチ嫌いなムスメはフツーのスライスにディル乗っけて食べてましたが(それだけで美味しいパン)

流石卯年女、セリ科もん大好物。
しゃらくせぇ、とモリモリそのままディルを食んでました

お前はロシア人か。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハチミツ、バケツ一丁〜☆

どーーーーん。


御露西亜人がハチミツ抱えてきてくれたお☆

(よくぞ持ってこられた…)
ありがとうございます。

「АРАЛИЯ」とはウコギ科(ここまで調べるのに…夫婦でどんだけ調査したか…もしかしたら真逆のコシアブラのハチミツかもカモ?ひゃーーーー面白すぎるぅ☆)〜花、何でも四年に一度しか採れない貴重品だとかナントカカントカ。御露西亜の方達は良くハチミツを下さるのだが、これはまたサラリとしててアンバーな色が何ともクマぷー系で美味しそう…あ…バゲット食べちゃった…ちょっと速星行ってくっか!(バゲット何本分だ?)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バケツのはちみつ~♪♪♪
はちみつ好きにはたまんない!
ちなみにプーさんも好きなキャラ!

本当にディルが好きなんて洒落た幼稚園児ね。そんな子見たことないし。

息子っちはたんこさんに似なかったのね。片付け上手じゃないのね。
snow 2015/10/09(Fri)05:34:10 編集
無題
このバケツを抱えて飛んできたのか、或いはスーツケースにぶっこんできたのか…いずれも凄くないか?

ムスコは私に似たのよ。何せ高校の寮時代は「寮内部屋グチャグチャ選手権」で1位取って症状もらったからね…(嫌がらせ)
変わればかわるものよ、ムスコよ、お前は一体いつ…
>snowちゃん 2015/10/09(Fri)09:49:23 編集









忍者ブログ│[PR]