忍者ブログ


続「たんこブログ」平日は富山のマチナカで飯炊事、週末は山里・大長谷でダーチャ暮らしの四人一家の主婦が綴る有閑かつエキサイティングな日々。
45  44  43  42  41  40  39  38  37  35  34 



先日ムスコの小学校で開催された学習発表会で学友達と壇上に上がり、ど真中。

謎の満面の笑みを浮かべつつ、猛烈な勢いで髪を振り乱しながら独りノリノリで「情熱大陸」を縦笛で爆奏するムスコの姿を発見するのに一秒もかからなかった件。

ムスコよ…お前は独り葉加瀬太郎か…

ズレてるほうが、いい(のか、ほんとに)。
自分の子供というだけで、本当に様々な人間の人生を真横で疑似体験できてお得ですが、
毎回漏れなく物凄い量の訳のわからない汗をかきます。
兎にも角にも青い旬(春)、葉加瀬太郎ドンと行け。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


江戸っ子ですからねェ、あっしは。ていてーーーーーいッ!!!

兎にも角にも、旬のもの。

どんなサプリよりも、旬のものをいただく方がいいらしいわよ、奥さん。


一回でもいいのよ。特にこの手強い相手には…(痛い、手が痛い)


兎に角、家族に食べさせてあげたい…の前に
ヨシッ!!!ことしも作ったゾッ!!!的な
究極の自己満足ですね。

ベタな献立

と言ったら旦那さんに「使い方が違う」と言われました。だよな。
栗はデッカく!富山の万願寺の栗、甘くてきめ細かくて、立派。


箸だけで大分サンマを成仏できるようになって来たムスコ氏。

これが教育だッ!!!
よろしゅうおあがり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

行き着けのカフェにも秋の旬到来。



この時期、立山の「CALMET」で外せない、栗の渋皮煮入りマフィン、AN(コーヒー)とほんとによく合う。カフェ友のは、矢張り旬のリンゴ入り。金澤棒焙じオレと、これまた相性バッチリ。

ニッポンの秋は旬で一杯、秋肥本望。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
葉加瀬太郎なみにノリノリなたんこさんとこの息子に釘づけになったわ。
うちの息子も少しはのってほしいもんだわ(-_-;)
栗ごはんに秋刀魚、食欲の秋到来だわ。
snow 2015/10/06(Tue)17:03:17 編集
>snowちゃん
おはよーーーー♪
発表会のあと、各方面から葉加瀬太郎目撃情報の報せを受け取りましたよ…目撃されるよな、ありゃ…
自分のムスコだったら、どーよ!!!(一秒で汗噴出)
芋は今寝かせてるのよねーーー旬はもう少し後だわ。
たんこ 2015/10/07(Wed)07:16:17 編集
無題
次はぜひとも情熱大陸を聞きたーーい!!
うちの父は今でも、「あのかっこ
さな 2015/10/08(Thu)23:38:03 編集
無題
途中になっちゃった!!

続き、、

あの『フルサト』は最高だった!!」と言ってます(ノ∀`)
さな 2015/10/08(Thu)23:40:24 編集
無題
さなとーさんは本当にウチのムスコを手放しで褒めてくれるよね…お陰で豚は木に登っておりてくれないよ…(爆)
あの情熱大陸は…ばあちゃんと周ちゃんにはちょっと刺激が強すぎるかもね(⌒-⌒; )
>さな 2015/10/09(Fri)09:43:55 編集









忍者ブログ│[PR]